※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

妊娠後期で体調が悪く、仕事がつらい。出産後、体調は元に戻るでしょうか?

そろそろ妊娠後期に入るのですが、なんだか体がダルイ(>_<)たまに吐いてしまうこともあります。
産休に入るまで後、一ヶ月ほど…。特に大変な仕事じゃないのに行きたくない(^_^;)やっぱり甘えてるのかな…。
出産後はこのダルさは出産前に戻りますか?

コメント

あちゅ

ほんとこれから色々トラブルでてきますよーm(_ _)m
甘えてなんかないです!!
ご自分のペースでゆっくり頑張ってください(^ ^)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。後期の方が大変なんですね(^_^;)

• 5月15日
こんせんくん

全然甘えじゃないですよー。当然のことです。決して無理なさらないで、万全の状態で出産に備えてくださいね!

産後はとりあえずダルいとか意識できないくらい忙しくなります(^^;)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。産後は確かに忙しそうですよね(^_^;)
    こんせんくん。さんはお子さんを保育園に預けて仕事される予定ですか?

• 5月15日
  • こんせんくん

こんせんくん

私は元々仕事を辞めた後に妊娠したので、子供が幼稚園を終えるくらいまでは仕事しない予定です。

ずっと通ってた児童館では9割くらいのママが保育園に預けて復職しましたねー。引っ越ししたのでもう行ってないですが、やっぱり今は仕事するママの方が圧倒的に多いんだなあ、と感じました(^^)

• 5月15日

甘えじゃないですよ。
私も座って作業するだけの比較的負担のかからない仕事のでしたがお腹が大きくてすぐ疲れるし身体がしんどくなって産休を1週間前に早めました😅

最後まで身体が重いしダルかったです😂

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。やっぱり座ってるだけでも辛さはありますよね(^_^;)
    育休後は仕事復帰されますか?

• 5月15日

退会ユーザー

1年後に時短で復帰する予定です😃
    正社員だとボーナスが入るのでパートをするよりは良いかと思って😅

• 5月15日
  • ともとも

ともとも

そうですよね。一度辞めてしまうと、正社員として働きづらくなりますよね(^_^;)

• 5月15日

後期に入ると同時にかなり身体もしんどくなって
産休1ヶ月前に退職しました(^^;;
中期とは比べ物にならないぐらいの体調不良さでした!
甘えではないですよ!
きっとお母さんがそう感じてるのなら
赤ちゃんも同じように感じてるはずです!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。産休に入る前に退職されたんですか?
    健康保険とかの手続き大変じゃなかったですか?

• 5月15日

退会ユーザー

とりあえず、退職して会社から離職票等が届き次第、ハロワにて失業保険の延長申請をしに行く予定です。
    旦那の扶養に入るので
    今は旦那の会社に手続きをしてもらってます!
    今のところ、私自身特に大変とかはないです😂

• 5月15日
  • ともとも

ともとも

そうなんですね。妊娠後期。やっぱりお腹も大きくなってくるし、産休まで働きたいのは山々ですが、体調をみてですよね。(^_^;)

• 5月15日

退会ユーザー

体調をみつつ、無理しない方がいいです!
    おそらくこれからもっとしんどくなりますし!

• 5月15日