※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリコ
家族・旦那

お義父さんのことが嫌い過ぎて悩んでいます。離婚されてて一人暮らしの…

お義父さんのことが嫌い過ぎて悩んでいます。離婚されてて一人暮らしの我が家から徒歩15分の近くにいます。
とにかくプライド高い、無口、タバコ臭い、なにもしない。。孫の紙オムツ恥ずかしくて買えないそうです。
金銭的にはかなり援助はしてくれたり、食事に行けばお金だしてくれます。
けれど会社経営しており、主人と働いており、主人も悪口を言うので(笑)それに洗脳されてかだんだん嫌いになってきて今はもう生理的に無理!

でも最大のきっかけは結婚式に挨拶などお願いしてもなんで俺がやらなきゃいけないんだって全く協力してくれず。準備大変なことを話してたら結婚式やる必要あるのかって、、
結局はめちゃくちゃ感動したらしく色んな人に自慢げに話していましたがお前なんもしてねーし!といまだに思い出すと腹立ちます!!

主人は仕事やり易くしたいから親父に会ってあげてといいますが月1.2が限度です(T_T)おのずと、食事を一緒に食べることになるので外食でも離乳食の準備などもあるし。。子供のことは気持ち悪いぐらい可愛がってくれますがそれも嫌です。。
会ってるとき私はなんもしゃべらない無表情になってきてます。
可愛くおねだりとかできる嫁にはなれなそうです。どうやっていけばよいのでしょうか?アドバイスをお願いいたします!

コメント

2kids.mama♡

私は自然と嫌いになりました(笑)
まぁ非常識ですし、なんかムカつくんで!
けど買い物とか連れてってくれるし
いろいろお世話にはなってるので
言い方悪いですが利用してます😭
もちろん感謝もしてますが嫌いですし
私もイライラとかもすぐ顔にでるのでバレます(笑)
そして機嫌取りされます(笑)

• モリコ

モリコ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!上手く、利用するしかないっ!ご機嫌とってくれるんですね!でも余計イライラしそうかも(>_<)

• 5月15日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

余計イライラしますよ!(笑)
    でも、話もはいはいと聞いてるふりしたりしてます😭笑
    嫌いやもんって開き直ってます(笑)

• 5月15日

ご主人はお義父様の会社で働かれているのですね?
食事や金銭面の援助、ご主人の職の安定、孫を可愛がってくれる、だけでもうらやましいです。

でも、プライドが高いくせになーんもしない男ってイヤですよね!

相手は変わることは無いと思うのですが
モリコさんもおねだり上手な嫁にならなくてもいいと思います。
今まで通り、無表情でも、相手になんも言わないのであれば、我慢はしなくてはなりませんが、そのままでいいと思いますよ。

• モリコ

モリコ

そうなんですよね。恵まれるとは思っています。
    最近会うのを延ばしてたら気を悪くされたみたいで。。
    でもわたしは変われません!!(笑)

• 5月15日
みもみも

うちの義父はプライド高い、自分中心の方です。
借金まみれのくせに意地を張ったりするので最終的に私たちにとても迷惑をかけてきます。なのに口出しばかり、親の面倒を見るのは当たり前だろと悪気もなく、暴言もあります。人を不快にさせる天才です。義母も同じです。
なのでもう義家族とは半年以上会っていません。
こんな義家族もいるのです。。笑

モリコさんの無理のないようにお会いになるのが1番だと思います。
可愛くおねだりなんてしなくてもいいですよ!適度に距離は必要で使える時だけ愛想よくしておけばいいのです!!😄

• モリコ

モリコ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(T_T)私なんかはちっぽけな悩みに思えます。
    社会人生活で培った愛想を発揮するしかないですよね。

• 5月15日
S

やって当たり前と思わずになにかしてくれたら感謝、というふうに期待しないように考え方変えてみてはいかがですか。
オムツ買うのだって当たり前じゃないですし、金銭的に援助してくれてるならそこに感謝すべきだと思います…
子供を可愛がるのも嫌って、なぜですか?
プライド高くなく、おしゃべりでタバコ臭くなくなんでもやってくれて、子供を可愛がらなければ好きになれそうですか?

無理して好きになる必要はありませんが私には正直わがままにしか聞こえませんでした。気分悪くしたらすみません。

私も家族、義家族、友達など嫌なところ、合わないなーって思うところは正直ありますが、全部自分の理想通りにならないのが他人ですし、相手にとって自分も理想通りじゃなく嫌な思いさせてることもあると思うので、お互い様かなと。

結婚式の話は残念ですが恥ずかしかったのかな?とも思えますし、そうじゃなくても自分の思い通りにならないことを受け入れていかないとこの先うまくやってけないと思います。

家族だったら、恋人だったら、私のこと好きだったら、○○だったら、こうしてくれて当たり前、してくれて当然、してくれないとなんで?って考え方なら変えた方がストレスなく済むと思いますよ。

当たり前なことなんてありませんし、自分のためになにかしてくれたらありがとうです。

• モリコ

モリコ

コメントありがとうございます。
    主人と同じことを言われちょっと胸が痛みました。その通りなんですよね。わかっていてもダメで、、でも母親になったんだし大人になれるように頑張りたいです。この子のためにも。

• 5月15日
かりん

わぁ!でも金銭的にも援助してくれるなら顔が諭吉だと思って接しちゃいそうです🤣

• モリコ

モリコ

コメントありがとうございます。諭吉も要らないからって思うほどだったんですけど諭吉ほどこの世の中必要ですよね!割り切って接します!

• 5月15日
はむたろう

もうお金と思うしか。笑

そこまで行ったら関わらないか
割り切ってサービスするしかないですよね

まぁ、奢ってもらえるからってニコニコして我慢して食う飯なんぞ美味くもないが!!

• モリコ

モリコ

本心は関わりたくないですが、旦那はそれを反面に生きたのかいいヤツなので少しぐらいは協力しないといけないなあと思っています。近々会うので苦痛ですが頑張ります(笑)

• 5月15日