※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

3歳でゲームをやるお子様いますか?(Switchなど)上の子が7歳でゲームをや…

3歳でゲームをやるお子様いますか?(Switchなど)

上の子が7歳でゲームをやります。(ちなみに上の子は5歳くらいからゲームをやり始めました)
ここ最近下の子もやりたがり、一緒になってやることが増えました。スイカゲームやスマブラなど。
スマブラなんて以前までは全然できなかったのにとても上達して上の子と普通に遊べる程度にできるようになりました。3歳でゲームなんてやばいんじゃないかと思いますが上の子がやるのでどうしても下の子もやりたがってしまって。
そして上の子は学校で覚えてくるのかとにかく口が悪くて。スマブラ中も「ぶっ飛ばしてやる!」などと言うのですが、最近は下の子も同じようにいい始めました。

3歳でゲームはやばいですかね😭😭

コメント

はじめてのママリ

下の子は3歳からゲームしてましたよ😂
スマブラ・マリオワンダーとか、ひらがなも読めるのでポケモンとかもやってました。

上の子いたらそんなものかなと思います😊
全然気にした事ないです。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね!よかったです!
    ありがとうございます♪
    上の子が3歳くらいのころはゲームとは無縁で知育パズルしたり絵本読んだりしていたなぁとふと思いだして。
    下の子は仕方ないですよね😭

    • 6時間前
夏泉

長男も次男もそれくらいからゲームしてます😖

1番上のお兄ちゃんがしてるのとか旦那がやってるの見てやりたいと言い出したので😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やはり親や上の子がやっているとやりたくなりますよね🥲
    回答ありがとうございます♪

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

うちの次女もやってますよ
うちの子はあんまりハマらずで長時間はやりませんがあつ森やってます

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    あつ森いいですねー!上の子も最初あつ森からでした😆💗

    • 4時間前