※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
plus intent
お金・保険

格安スマホ、格安SIMについて教えてほしいです。現在auで契約中で、月々16000円弱の出費です。2人とも格安に変えたいと考えています。UQモバイルとマイネオが気になっていますが、他にも情報を教えてください。

いつもお世話になってます。
格安スマホ、格安SIM について教えてほしいです。

今、auで契約してて、
私iphone6で6500円
主人iphonr7で9000円。
月々16000円弱の出費です。

そこで、格安に2人ともチェンジしたいなぁと思っているのですが、使い心地などのメリットデメリットや、オススメの格安の会社を教えてください。
ちなみにUQモバイルとマイネオが気になってます…が、それ以外も情報ください。
よろしくお願いします❗️

コメント

りえんな

夫婦2人ともマイネオ使ってます!
私は家で使うことが多いので、特に通信速度など気になることはありません。旦那も普通に使えているようです(^^)

• plus intent

plus intent

返信遅くなりすみません(T . T)
    マイネオ不便なく使えてるんですね!

• 5月20日
たろうまる。

夫婦で楽天使ってます🙋
3GBと5GBで合わせて月5000円くらいです
メリットは安いことぐらいで、デメリットはドコモの電波を借りてるのでドコモユーザーが優先のため通信が遅くなりやすいことと、通話料が高いことですかね🤔

plus intent

通話料、私も気になってました。
    育児中の話し相手が主にauのガラケー使用の実母なもので…

• 5月20日
リコ

夫婦でauでしたが、わたしだけマイネオにしました。メリットはやっぱり安いです!今ならキャンペーンで3ヶ月程割引もあります。
デメリットは山道電波が悪かったり、後災害時に繋がり悪いと聞きました。なので、職業柄旦那はauのまんまです。

plus intent

なるほど。そうなんですね!
    あまり山や海には行かないですが…参考になりました!

• 5月20日