※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

新築と空き家の選択で悩んでいます。新築は将来不安だが、空き家は安定して住めるかも。どちらがいいでしょうか?

旦那27歳、私24歳、息子3ヶ月、愛犬1歳の家族です!アパート暮らし2年です。
新築のことで悩んでます。旦那が早く新築欲しいらしくて今土地探してる所です。なかなかいい所が見つからず。。
アパートも実家、私のおばあちゃんちと近くて!私の両親に相談したら、私の、祖父母がお店を経営していて(75歳以上)、今は祖父母元気にお店やってるけど高齢だからいつどうなるか分からないと。いつかは空き家になるからそしたらお店だったとこに住むってのはどう?って両親に提案されました。新築は土地代もかかるし私は全然いいんですが、何十年先か分かりません!新築を建てるか迷ってきました。みなさんならどうしますか?

コメント

めいまま

私なら自分で新築を建てます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですか!
    ちなみに何でですか?

• 5月15日
naaami

私も新築ですね💦
ホント何10年先かわからないですし、そしたら旦那さん37歳とかですよね?ローン払ってくの後々大変だから早めに建てたほうがいいと思います。

ちーず

私も新築建てますね〜!

旦那さんも早く建てたいなら、何十年も先の土地を待てないんじゃないでしょうか?😅

ラフランス

分譲住宅を購入しました。
旦那は長男で県外に継ぐ家がありますが買いました。
理由的に、最終継ぐ家に戻る予定ですが買った方がアパートよりも安かったという事と後々我が子に譲るか資産運用に使うかといった様に色々考えれるという考えでした😅