※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tns🔰
お仕事

シングルマザーとして学校に通う際の支援について知りたいです。インスタの広告で、母子手当とは別に最大月14万、年152万の支援があると見ました。受講費が80万で、残りを家庭に使えるのは本当でしょうか。学校に通った方が得か考えています。

シングルマザーでどこか勉強の為に学校通う時にもらえる支援受けてたかたいますか?

インスタの広告で見かけて、
母子手当とは別に最大月14万もらえるのですか?


そこはweb系の広告でしたが、
年152万もらって、受講費は80万くらいだから残りは家庭のお金にできる的なのが書いてあってほんとに?
ならば勉強したほうが得じゃない?とか思ってしまいました。



今保険会社で低所得なので、地道に資格の勉強して3年後くらいに転職しようと思っていましたが、学校通ったほうがいいかなと思ってしまいます

コメント

かめ

学校いいと思います!
私はハローワークの紹介の職業訓練でしたが、失業給付を上回る額もらいながら3ヶ月勉強し、就職しましたよ!

  • tns🔰

    tns🔰

    母子手当も変わらずもらえるのでしょうか?
    もしさしつかえなければ、どんな勉強しましたか?

    • 2月10日
  • かめ

    かめ

    母子手当は分かりませんが、そう書かれているならもらえるんじゃないですか?
    大分前の20代のときでしたが、パソコンの資格の勉強でした。
    シングルの方もおられました!

    • 2月10日