
コメント

ハシビロ
持ってます。
学校出なくても実務経験2年あると誰でも試験資格取得できますので、1か月みっちり勉強すれば受かりますね〜。
たまたま会社負担で受験してこいと言われ仕事取得しましたが(実務にあまり必要でないのに)、勤続20数年、結局転職もしてないし調理師免許は何の役にも立ってません(笑)
結構、実務から取得してる知り合いとか多いですね。

はじめてのママリ🔰
持ってますよ🙌
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
役に立っていますか?調理師はあまり稼げないですか?- 10時間前
-
はじめてのママリ🔰
保育園で調理師として働いてます!
今年の4月からです!
調理の仕事はめっちゃ稼げる!みたいなところは多くないと思います💦それこそ、早番や遅番などの時間帯に入る様なところなら別ですが。
平日のみ、保育園が開いてる時間のみしか働けない。とかだと当たり前ですが全然稼ぐことはできないです😂- 9時間前
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます。
手取りどのくらいですか(;_;)?
シングルマザーでして、保育園の調理師さんの時間帯・休み・ボーナスが魅力的だな。と思いまして…- 9時間前
-
はじめてのママリ🔰
基本平日のみ、8〜16時半まで。保育園の正社員なので保育園の行事の時は土曜出勤あり。休みの振替あり。
で手取りだと15〜6万ですかね!通勤手当が1万弱出てるので、実質手取りはもっと少ないですかね、、、。
うちもボーナスありです!
なので年収だと300〜310万前後ですかね!
やりがいややりたい仕事などフル無視してお金稼ぐだけなら、保育園などでの調理の仕事は向いてないと思います😂
飲食店バイトの方がなんぼか給料良さそうです😂が、これからローン組んだり、年金のこととか考えると正社員は魅力的だなと思います!
私のところは調理師資格なくても正社員で採用OKでしたが、調理師資格=実務経験ないと、まず仕事をこなすのは難しいなと感じます💦- 9時間前
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます。
16時半などに終わるのがいいです。
シングルマザーなので、早めに家に帰りたいです💦- 9時間前
-
はじめてのママリ🔰
うちも夫が単身赴任なので、16時半終わりなどの仕事が魅力的で入りました!
平日も習い事行けるので、はやく終わる仕事がやっぱりいいです!- 9時間前
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
昇給はありそうですか?💦
残業はありますか?- 9時間前
-
はじめてのママリ🔰
求人票には昇給ありと記載されてたのであるはずです!🥺まだ一年働いてないので、わからないですが。
うちは残業はほぼないです!
電車の時間があるのでピッタリには終わってないですが、電車に乗る時間ギリギリまで5〜10分残業してます!
調理作業以外にも、発注やお便り、在庫確認など事務系の仕事もしてます。- 8時間前
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
記載はされていたのですね!
残業ほぼないのもいいですね✨️
調理作業以外もなのですね!栄養士さんもいらっしゃいますか?- 8時間前
-
はじめてのママリ🔰
栄養士さんもいます!
大規模な保育園でもないので、栄養士さんも必須ではないですが、いらっしゃいます!
仕事内容はほぼ変わらないです!
栄養士さんは献立立てるのと、子どもの栄養状態の計算?とかやってます!
そして、私は発注関係やお金の収支報告などは私がやってます!- 8時間前
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
保育園の調理師に就きたいと思っています。資格なしでも🆗の所を見つけられません💦
ハシビロ
保育園とかの給食室なら、メインの方が調理師免許や管理栄養士の資格を所持してれば、パートさんとかは「調理補助」として無資格でも大丈夫ですよ。
まぁ求人として資格有りで募集してたら無理ですが。
保育園調理師で働きたいなら、他の会社で2年実務こなして資格を得て受験するしかないかなと思います。
正直、調理師免許は誰でも取れるし、飲食店でも給食室でもそこまで稼げないかなと思います。
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
シングルマザーのため、パートは検討していません💦