※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
子育て・グッズ

生後5ヵ月の娘のための離乳食についての調理器具やセット、麦茶やストローマグについてのおすすめを教えてください。

生後5ヵ月になったばかりの娘がいます👶🏻
食べ物に興味があるみたいなので離乳食を始めたいのですが、必要な物がよくわかりません😓
おすすめの離乳食を作る調理器具?セットがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️
あと、麦茶なども飲ませる練習させた方がいいですよね?
ストローマグ?というものを用意してあげればいいんでしょうか?💦
こちらもおすすめの物があれば教えていただきたいです😣

コメント

みー

フードプロセッサーが便利です。
私は1週間分くらい作り置きしてるので、、、毎回作る派にはあまりむかないかもです。

離乳食初期は10倍粥や柔らかく下茹でしたお野菜をフードプロセッサーでカクハンしてから裏ごししてました。
中期以降はフードプロセッサーのみ。

ピジョンの離乳食調理セットも使ってます❗️

お茶はストローマグでいいと思います💓
ウチは8ヶ月頃までお茶飲みませんでした😅
スパウトや哺乳瓶の吸い口みたいな飲み口とか試してみましたが、結局、ストローマグでしたね。

• だだんだん

だだんだん

コメントありがとうございます!
    フードプロセッサーは貰った物があるので活用する予定です😆✨
    食べるのは少量なのに毎日作るのは大変なので私も作り置きしようと思っています😅
    ピジョンの調理セット使ってるんですね👀💡

ストローマグでいいのですね!
    スパウトからなのかな?と思ったりしたのですが、いきなりストローマグというものがあるみたいなのでそういうのがいいのかな?と悩んでました💦
    やっぱりお茶はなかなか飲んでくれなさそうですよね( ̄▽ ̄;)

• 5月15日
  • みー

みー

私もずっとスパウトで飲ませてて、飲んでくれない〜💦って思ってたら、交流会で仲良くなった同じ月齢のお母さん達は、いきなりストローマグで飲んでるよ。ウチも!みたいな感じで話してました。
    それからストローマグオンリーでやってたらすぐ飲むようになりました😅
    ストローやスパウトの部分だけ付け替える奴があるので、ストローだけで心元なければ部品で揃えたらムダがなくて使いやすいかもですよ😊
    ウチは今はコップ飲みの練習みたいな飲み口にチャレンジ中ですが、こぼしまくりです。。。

• 5月16日
草組

手間がかかるのはほんとに初期の時だけで
専用のものはいらなかったなって印象です。

うちはお下がりのがありましたが
裏ごしも茶こしでいいし
すり鉢も100円ショップなどで小ぶりのもの買えば
大人のごはんのすりごまとかもその後作れるしって。苦笑

私はフープロもブレンダーもほとんど使わずに下ごしらえがいる期間は終わりました。

• 草組

草組

ストローマグはピジョンの買ってみましたが吸えるようになったのはうちは7ヶ月くらいからでした。
    スパウトって哺乳瓶みたいな吸い口のからはじめました。

• 5月15日
  • だだんだん

だだんだん

離乳食用の調理器具いらない感じですか👀💦
    何を揃えていいのかわからなかったので離乳食用にセットになっているものを購入しようと考えてました😅
    確かに100均で揃えられるならその方が安上がりだしいいんですかね|ω・)

マグはスパウトからでしたか!
    でも7ヵ月でストローマグ使えるようになったんですね☺️✨

• 5月15日
YJM

裏ごし出来るもの、すり鉢、離乳食冷凍するために製氷皿とかあればなんとかなります(笑)

離乳食調理セットみたいなのかあましたがほぼ使わずで終わりました😓🙌

麦茶を飲ませる練習をするのであればまずはスプーンであげるといいですよ✨

うちの娘は7ヶ月の時にストロー習得しましたがそれまでは離乳食後はミルクみたいな感じでした!

マグになれさせたかったので私はスパウト(ストローの前の段階)買って使ってましたが、スパウトはいらなかった!と言う人も多いです(笑)

• だだんだん

だだんだん

そうなんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    何を揃えていいのかわからなかったので離乳食用の調理器具セットになっているものを購入しようと考えてました💦

スパウトいらなかったという方も多いんですね😓
    7ヵ月でストローマグ使えるようになるんですね✨
    マグもセットになってるもの買おうかと思ってましたがいらないですかね😅

• 5月15日
  • YJM

YJM

その気持ちはわかります(笑)
    私も初産だったので色々買いましたがほぼ使わず終わった物もたくさんあります😅🙌

私の場合は3ヶ月から完ミだったのでスパウト使えましたが、そうじゃない人達は割とスパウト飛び越えてストローの練習したりしてるみたいです(笑)

あとはお子さんにもよるのかな〜と(笑)

スパウト使えればいいですけどこればっかりは本人に与えてみないとわからないので😅

• 5月15日