※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てお
妊娠・出産

妊娠中期で肋骨の下が痛いです。寝ている時だけでなく、起きている時も痛いです。この症状はよくあることでしょうか?

妊娠中期です。寝ている時に肋骨?というかおっぱいのすぐ下が猛烈に痛いです。青くなったりしていないので折れてるわけじゃないと思うのですが寝てる時だけじゃなく、最近は起きてるあいだも痛いです。こういうことはよくありますか??

コメント

ミカン

はじめまして☆
わたしも最近その痛みがたまに出るようになりましたよ!
調べてみると、妊娠中期頃からみぞおちが痛む症状があるそうです。
痛みが治らなくてすごく辛いですよね💦
わたしの場合、ゆっくり深呼吸を続けてるうちに和らいできます。
一度試してみてください😊

• てお

てお

深呼吸!!してみます!!ありがとうございます😊

• 5月16日
ちょこ

私も妊娠中ありました!
中期に始まりましたが、結局出産が終わるまで痛みはありました😣

右胸下が痛くて、翌日には痛みが下のほうに移動したり、その翌日にはまた上に戻っていたり、みぞおち付近になってたり…

とにかく右胸下付近がずっと痛くて、肋骨なのか…肋骨ではないような…と思ってて、1度総合病院でエコーで肋骨あたりを診てもらいましたが異常はなく、出産終わっても痛かったら内科を受診してくださいと言われました!
そして、肋骨痛はよくあります、とも言われました。

猛烈に痛いのはずっとではなく、数分とかですかね?
私は2,3分ほどだったのですが、心配でしたら1度診てもらったほうがいいかもしれませんね(>_<)

• てお

てお

回答ありがとうございます😊産婦人科の先生にも相談してみます💦

• 5月16日
ポン太

私も、特に寝る時に痛くて痛くて眠れない日々が続きましたT^T

出産したらすぐ治りました💦

• てお

てお

出産までの辛抱なんですね!!回答ありがとうございます!

• 5月16日
ままりん

めっちゃわかります。
今もあります。
赤ちゃんが大きくなってきてるからかな?と、思ってました。
あお向けに寝て、ゆーっくり主人にみぞおち、肋骨らへんを押してもらうと私は楽になりました。
一人の時はトコちゃんベルトを胸下に巻いたりしてました😭

• てお

てお

痛いですよね💦トコちゃんベルト検討してみます💦

• 5月16日