※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

旦那との関係でイライラして眠れない女性。気持ちを伝えずに我慢しているが、悪循環で辛い。旦那に話すべきか悩んでいる。

最近夜寝られません。イライラしてます。旦那のことでイライラします。

家事も手伝ってくれるし、子どもにもデレデレです。多分いい旦那なんだと思います。
でも、夜中に子どもの声がうるさくて寝られないって寝ぼけながら言われたり、(その後私は泣きながら朝まで娘とリビングで過ごしました。)母の日アピールしてたのにも関わらず何もなかったり…
片付けするって言ったから任せたら、流しに食器置きっ放しだったり、友だちの結婚式の後すぐ帰るって言ってたのに、「ラーメン行こうか迷ったけど、仲良くない子も来るって言ったからやめて帰ってきた」とか言うし…
大したことじゃないけどすごくイライラして、涙止まらなくなって、夜寝られず、夜寝られないからまたイライラして…の悪循環です。

元々私は自分の気持ちを相手に伝えることが苦手で、「自分が我慢すればいいや。」って思っちゃうタイプなので、旦那にもこの気持ちは伝えてません。
だけどもうほんと今イライラしてて悲しくて、寝られなくて、寝てる旦那の部屋に入って大泣きしたい気持ちを抑えてます。。。
せっかく子どもが寝てる今寝なきゃ!と思うと余計寝られないし、悲しくなっちゃうし。

子どもは本当にかわいいけど、何のために産んだんだろうとか思っちゃう自分がいます。
何か大袈裟だけど思考がおかしくなってるせいで、このままこの生活が続くと思うと嫌で嫌で仕方がなくて…っていう気持ちにもなっちゃいます。

旦那は今仕事が忙しく、夜はなかなか顔を合わせる時間がありません。でも1人モヤモヤしていて、このまま週末までモヤモヤを抱えたまま生活していくなんて…とまた涙が出て寝られなくて…悪循環です。

最近は旦那の顔見て話ができず、目線をそらしてしまいます。なんかギクシャクした空気が流れちゃってます。家庭内が重い感じです。

旦那にこの気持ち伝えた方がいいんでしょうか??私の心が狭すぎるのはよくわかってます。寝られないから小さいことでまたイライラしちゃうんだろうなー。どうしたらいいんでしょうか。

すみません、寝られないのが辛すぎて愚痴でした。

コメント

deleted user

お疲れ様です。

産後はそんなものだと思います


ご主人と話すとスッキリしますよ^_^
喧嘩だけしないほうが
ご主人のためかな

女の気持ちなんて
男にはわかりませんからね(^ω^)


母の日はお子さんに
感謝してもらう日ですよ

大きくなるのが楽しみですね

今日病院で新生児ちゃんみたら
元気になりました(^ω^)

やっぱり赤ちゃんかわいいですね♡


慣れるまで大変ですが
ゆったり過ごせるといいですね♡

  • かな

    かな

    温かいコメントありがとうございます😢

    夜になるとどうしても色々考えてしまって情緒不安定になってしまって…だめですね💦今は少し落ち着きましたが😢

    確かに女の気持ちは男にはわかりませんよね💦同じ経験も出来ないんだし💦
    ケンカにならないように、主人に気持ちを伝えてみようと思います。

    母の日のことは少し期待しすぎたかもしれません😣
    子どもから「ありがとう」って言ってもらえる日が早く来るといいな😄

    育児慣れて来たら情緒不安定も消えますかね💦
    心の広い母になりたいです💦

    温かいコメント頂けて救われました✨
    ありがとうございます😊✨

    • 5月15日