※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶれちゃん
子育て・グッズ

リビングにクーハンを置いている女性が、ゆりかごの必要性について相談しています。ゆりかごを置く場所がないことや、邪魔になる可能性があることを気にしています。どう思われますか?

相談です!

この前クーハンを購入しました。理由としては、只今義実家に同居しており、犬を飼っていてリビングで放し飼いの為、お風呂上がりやオムツ変えの時に使用する為に買いました。

最近、ご近所の方からゆりかご(?)をもし必要ならあげると言われました。実際、義母が言われたので私自身、詳しい形や大きさなどはわかりません。
もし使うとしてもリビングにしか置く場所がないので、リビングに置く事になります。
クーハンもリビングで使用します。
部屋自体もそんなに大きくはありません。
リビングには3人用のソファがあり、テーブルにイス2つ、ベンチイスです。
床には小型犬用のマットが置いてあります。

ゆりかごも必要なものなのか…邪魔になってしまうんではないかと考えてます。

皆さんはどう思いますか?
分かりにくい相談ですが、よろしくお願いします!

コメント

H.mam

うちも貰い物で両方持っていますが、実際クーハンは使った事がありません(>_<)すみません💦
ユラユラ揺れるゆりかごみたいなのは、小さいメリーが付いていて2カ月に成ってやっと興味を示してくれて最近重宝してます♪
自分で動く時に揺れるので気づいたら寝てたりしますよ(¨̮)
ただ1カ月位の時は全く使って無かったです😅
それに乗せると嫌がってました💦
この2つは使う時期が少しズレるのかなっと感じました😄
床に置くとわんちゃんは届いちゃう高さです‼︎

つぅ✳︎

ゆりかご?とは、バウンサーのことですかね??それともハイローツェアの事ですかね??
どっちにしても、クーハンよりは長く使える物になると思います(o^^o)
出来たらハイローツェアの方が良いかもですね(o^^o)
高くなるので、ワンチャンが居ても安心です(o^^o)

つぅ✳︎

どちらも、ゆりかごの機能はあります(o^^o)

つぅ✳︎

バウンサーです。

ぶれちゃん

赤ちゃんの時期によるんですね!!ありがとうございます!

ぶれちゃん

私もおそらくバウンサーの事だとは思います!詳しく聞いてみて検討します^^