※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

皆さん旦那様にマッサージなどしてもらってますか?私は9ヶ月入った辺り…

こんばんは

皆さん旦那様にマッサージなどしてもらってますか?
私は9ヶ月入った辺りから腰痛がひどく歩くのもやっとの状態です。
本当は旦那にマッサージなどしてほしいのですが
なかなか自分から頼みづらくストレッチなどしてます😥
頼んでしてもらっても、旦那は仕事もしてるし申し訳ないような気がして😭😭😭😭
逆にしてあげなきゃいけない様に思ってしまって💦

自らしてくれる優しい旦那がほしいです。。笑

コメント

ぽむ

腰とか痛いって話してたら
何もなく揉んでくれたり押してくれたりしてくれますよ😊
あまりに痛いと頼む時もあります😅

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    めっちゃ羨ましいです😫💕
    素敵な旦那様ですね☺️☺️☺️
    うちも見習ってほしいです💦

• 5月14日
  • ぽむ

ぽむ

体しんどくなったら言ってねーって言いながらしてくれるので助かります😊✨

• 5月15日
ポンチャラリン

マッサージして貰っていますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
こちらから頼むこともありますが、「今日足が浮腫んでてしんどい〜」とか言うと「マッサージしよか?」って言ってやってくれます😆

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    私も自然に口に出てしまうんですが
    マッサージしたげよか?とかほぼ言われないです😭
    素敵な旦那様で羨ましいです😫💓💓💓

• 5月14日
のんちゃん

私も9ヶ月に入ってから腰が痛くて
旦那には何も言わず横になっていたり
自分で腰を押したりなどしていました。

すると、旦那が何も言わずとも
私が腰を痛そうにしている時は
腰をさすってくれたり、押してくれます。

仕事で疲れているのに…と
感謝で涙ぐみそうになることもありました。

旦那が仕事中に探してくれた
マタニティ整体に通っています。
腰痛とても楽になりました。
ついでに、お産しやすいように
骨盤の歪みも見てもらっています。

みぃくぅ

普段はあんまりたのまないですが今日は母の日を猛アピールして揉んでもらいました。旦那の母ではないですが😁

ポインター

そういうのは察してとモヤモヤしながら思ってるより、自分から言った方がいいですよ(^^)
うちの旦那は気がきく方ではないので、元気そう&時間がある時を見計らって、自分から可愛く頼んでました。意外と快くしてくれると思いますよ。

ay

ほぼ毎日寝る前にマッサージしてもらっていますよ😊
その代わり私もしてあげています✨
その時に2人でくだらない会話をして笑って心身ともにリラックスでき、おかげでぐっすり眠れます😪💤

トミー☆

悪阻が酷かった時はひたすら背中をさすってもらい、腰が痛くなれば腰のマッサージ、足が浮腫めば足のマッサージ、前駆陣痛でお腹が痛くなればお腹や腰をさすってもらってます!
その代わり仕事お疲れ様と旦那のマッサージもできる範囲でしてます(*´艸`*)

旦那さんも仕事で大変だろうけど二人の子供をお腹で育てて、それに伴う体の変化によりいろいろな不調な出ているのだからそれくらい甘えてもいいと思いますよ♪
これだけ体の変化あるんやから見たらわかるやろーって思うけど実際体験しないとこのしんどさはわからないですよね!

何も言わずにしてくれる素敵な旦那様もいますが、言わないとわからない人もいると思うので素直にお願いしちゃいましょう♪

ジャスミン

初めまして^ ^

つわりがひどい時に背中をマッサージしてもらうと楽だと聞いて、主人に「背中を押してもらうと楽になるんやって…試しに押してみてー😔」とお願いしてマッサージしてもらうようになりました^ ^
今でも腰が痛い…と伝えると押してくれます☆お礼にマッサージすることもあります😄はじめのきっかけがあればいけるかもしれませんね✨

すごい腰が痛くて聞いたら、ここらへん押してもらえると楽になるんだって❗️押してみてもらえると嬉しいな😆
みたいな感じで軽〜く伝えてみてはいかがですか☺️
気持ち良い、助かる、ありがとうを伝えるととても喜んでしてくれます(*^^*)
うまく伝わるといいですね❤️

真凛チャン

私も腰痛&肩こりが酷いです
妊娠後期から足のマッサージをするのが日課になり何も言わなくても就寝前マッサージしてくれます!
肩、腰は余計痛くなるので湿布を貼って貰ってます!
マッサージ行くお金が勿体無いと言っているからだと思います!

ざます

うちは夫婦共にマッサージ好きなのでしあってます(^^)
疲れてるときは言いづらいかもしれませんが様子みて頼んでみてもいいと思います◎
コミュニケーションになるかと!
今は里帰りしていて、父親に頼んでしてもらってます(^_^;)笑っ

あゆちャん★

お風呂入ってる時とか、手貸してって言われて手を伸ばしたら、そのままストレッチしてくれたり、ベッドで寝てる時にマッサージしてくれてました(^^)

産後はなかなか娘を入れるためゆっくりできないので、落ち着いたらまたしてくれるようになるんだと思います(๑° ꒳ °๑)

妊娠中ってマッサージして欲しい時もありますもんね。
ちょっとここ押して欲しいな★
って感じてちょこっとだけしてもらってもいいと思いますよ。
お仕事が遅くまであってきついとかなら、お休みの日とかでも(^^)

まま

皆さんコメントありがとうございます!
まとめて返信すいません🙇💦
皆さんの旦那様思いやりのある方ばっかりで羨ましいです😭💓
今日からさりげなくお願いしてみようと思います😆🌼
ここまでわりと元気な妊婦だったので私は大丈夫。だと思ってるのかもしれません
口にでちゃんと伝えてみます!

皆さんありがとうございました🤰❤️❤️

ぴぴぴぴ

臨月入りましたが未だに旦那のマッサージ頼まれます...お風呂も2人で入って、入り終わったらお風呂掃除が習慣なんですが、旦那は逃げるように先に出て行きますw男って自分の欲が一番で、いつまでも子供で甘ったれなんだなぁと思いながら、自分の息子にはしっかり教育していかないと!と思う今日この頃です😂