※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
家族・旦那

やりきれない気持ちをぶつけさせてください。夫は春から野球の顧問をし…

やりきれない気持ちをぶつけさせてください。
夫は春から野球の顧問をしています。
私立高校です。
今は強豪校ということもあり春の大会で忙しく、合わせてテスト中、おまけに3年生の担任もしているので、平日はもちろん土日も21時すぎにしか帰ってこれません。帰ってきてご飯を食べ、食べ終わると30分もすれば眠くなり寝ます。

私は8月末に出産予定の妊婦です。
アパートが狭く、騒音もあるし、子供が産まれることを機に家を買いたいと思っています。
夫も家を欲しがっています。
しかし忙しすぎて注文住宅なんて建てられません。
建売住宅でもいいよねぇなんて話していたのですが
たまたまチラシを見つけ、1人で分譲地の展示場に行ってみたところ、なかなか大手ハウスメーカーで、立地は良く、値段もモデルルームにしていたことからかなり抑えられていて、つくりもものすごく気に入ってしまったのです。

もう少しモデルルームとして使い、秋冬あたりを目処に売却を予定していると担当の方が言っていました。
個人的にも子供が産まれる頃はバタバタでそれどころではありませんし、冬か春までには家が欲しいなという思いがあったので、ちょうどいいな!と思いました。

しかし、夫にも見てもらわないことには始まりません。
なのに、今は1日も夕方までに帰ってこれる日なんてありません。夏はもっと忙しくなるでしょう。
そうこうしているうちにこの家は誰かのものになってしまうんだな、と思うと、涙が出て来るくらい、本気だったのですが。どうしたものかと。

そもそもこんな生活をこの先ずーっと送るのかと思うと、悲しくなります。イキイキと野球を教えている姿は素敵だと思います。でも、本当に休みがありません。
今問題になっていますよね、教師過労死レベルとかニュースで言っています。

夫に訴えたって夫が困るだけです。しょうがないじゃんって言われて終わりです。
学校にクレームなんて入れられませんしね。
悶々とするばかりです。

結果、何が言いたいのかと言うと、
あの家が欲しいです。笑
その悩みです。
すみません。

コメント

教育学部卒なので周りは学校の先生だらけですが、みんな21時どころか1〜2時まで働いて持ち帰り、土日ももちろんなしって感じです(;_;)
学校の先生なんてよくやれてるなーと感心します。
私はそんなん無理と思って企業に就職しましたが...
ほんと先生って大変ですよね( ´・д・)

• かぁ

かぁ

こんな投稿にコメントいただきありがとうございます(´ー`;; )✨
    最近よくニュースでやってますけど、こーしたらどうか、あーすればいいじゃないかって、そんなん実現しませんよね。(先生は部活に関わらず全て外部コーチにお願いするみたいな。)←何年後の話だよって思います。

miaさんの周りの方々もそんな夜中まで(´._.`)大変ですね...
    旦那の体や精神面も心配ですが、自分も耐えられるかどうかって思ったりします(´ー`;; )

• 5月14日
ミラジェーン

旦那さん相当激務ですね、、、
学校の先生、本当に尊敬しますm(_ _)m
そして、わーさんも妊婦さんで大変なのに
不満をぶつけずに偉いです😿😿

同じような経験はないのですが、
私なら隅々まで写メを撮りまくって
良いところやちょっと気になるところを
演説して聞かせます!!!(笑)

それでも旦那様が実際に見てみないと分からないと言うなら、
なんとかして時間を作ってもらいます!

大きな買い物なので、
無理だと言うなら諦めますね、、、

わーさんと旦那様が納得して
素敵なマイホームを購入できますように…

• かぁ

かぁ

コメントありがとうございます(´._.`)✨
    激務過ぎて、本当に過労死レベルです!
    不満はたくさんあります。。。
    でも言えないんです。。。夫がそんな状況なのに。。。(´._.`)って感じで💧
    今日も内覧行ってきましたが、なぜ写メを撮ってこなかったのかと後悔!!しました💧
    まず写真攻撃から始めてみよう。。。もう少ししたらもう一回内覧行って写メ撮ってきます!!!
    ありがとうございます!!

• 5月14日
nohana

お仕事大変そうで、体調とかも心配になっちゃいますね😭
わーさんがとても気に入っているなら、決めてしまってもいいのでは?と、私は思います✨
お家を買っても、ご主人は仕事で家をあけることが多いですし…
図面をメーカーさんにもらって、色々なところの写真を撮って、それをご主人に見てもらっては??
ご主人は、実際に見ないと決められないとおっしゃってるんですか??

• かぁ

かぁ

コメントありがとうございます!お気づかいいただきすみません(´._.`)

決めていいですかね?
    あたしもそう思っちゃったんですよ。
    でも、大きな買い物なんでさすがに決められないです。。。さすがに。。。
    手続きは全部私でもいいから、やっぱり一度見せないと。その時間さえないって辛過ぎます。。。
    これから出産準備もあるのに、どうしたらいいのでしょう💧お先真っ暗💧

実際に見ないと!とは言ってないです!ただ、行く暇ないってゆーそれだけで。。。
    家を1時間ぐらい見に行くだけでも、時間作ってもらえたら嬉しいのですがね(´._.`)

• 5月15日
まりも

大変ですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
1日も早く帰れないなんて…
ほんとに体調崩さないか心配ですね( ;∀;)

見に行けないならば、ビデオであちこち説明しながら撮ってきて見てもらって、ほら〜いー感じでしょ~ここにしよ〜よ~♡って説得しちゃうとか?

• かぁ

かぁ

そうなんです(´._.`)コメントありがとうございます(´._.`)
    ビデオかぁ。。。ビデオもいいですね。。。
    もう色々やっちゃいます!何でもしてみないと!!!ですよね(´ー`;; )💦

• 5月15日
くう ゆう

ご主人大変ですね💦
学校の先生はほんとにお疲れ様です。

わーさん、後悔しないように行動あるのみだと思います!
写メ撮ったり
動画撮ったり
親や義両親(仲が良ければ)連れていってお墨付き頂いたり
営業の方に資料貰ったり

周りから固めて、とても素敵な家だって確信して貰えれば、ご主人も納得しやすく、なんとか時間が空いたときに行ってくれるかもしれません❗
もちろん忙しいとは思いますが…。

とにかくわーさんが後悔しないようにやれることを、やれるだけやって、素敵なお家との縁が繋がればいいですね!