![空蒼のママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
義母についてです私と旦那は共働きでお互い正社員で3歳の息子がいて私は…
義母についてです
私と旦那は共働きでお互い正社員で3歳の息子がいて私はフルタイム(18時)で旦那は残業で帰りが20時~22時になります。
義母にはよく息子のお迎えに行ってくれてるのですが、つい先日「息子のご飯は用意するよね」と言われました。
私も人手不足で毎日忙しく寝るのも遅くなってしまい作る余裕もなくついつい義母に甘えてしまっていた部分があったんですが、それを言われてしまってやっぱ用意するべきだったよなと反省してます。
それに部屋干しした洗濯物を外に干してくれたりしててありがたいんですけど色々やって疲れちゃったって言われるんです。
そこまで言われると申し訳ない気持ちになるのでやらなくて大丈夫と言ったこともあるんですけどやってくれるんです🥺
お金のことも息子が欲しいって言ったもの買ってくれたりしてそれもあなたが出さないからでしょみたいな感じで言われました💦
これ以上お金出せないよって言われました💦
だったら私が大変でも自分でやる方がいいなって思う私は心が狭いですか?
- 空蒼のママ(3歳8ヶ月)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
同居ですか?
読んでる限り、ちょっと頼りすぎかなーと思いました。
![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ
頼んでないのに疲れちゃったとか言われるのだるいですね〜(笑)
洗濯物とか、部屋干ししたいものもあるので私的にはガチで余計なお世話です(笑)
全然心狭くないですよ🥹
私は人に頼む方が後始末とかむしろ大変になると思っちゃうので、ほぼ自分でやってます💦
うちの周りにはそういうこと言う人はいないのですが、もしそんなこと言われるなら尚更自分でやりますね、不必要なストレス溜めたくないので😂
でもお金は後からお返しするか、「息子が何か欲しがったらこれから使ってください」と事前に渡しててもいいかもですねぇ!👌自衛も兼ねて!(笑)
-
空蒼のママ
ありがとうございます🙇♀️
なるほど🤔
お金はいいからと受け取ってくれないんです😭- 1時間前
空蒼のママ
目の前に義実家があります。
私は何度もやらなくて大丈夫と言いました💦
それでもやってくれるんです。
空蒼のママ
息子のお迎えも寒くて可哀想だからと言って行ってます