![はじめたてのシンママ👩🏻](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
来月4歳、、ストレスでなのか最近なんでも舐めまわしたり、噛んだりしま…
来月4歳、、ストレスでなのか最近なんでも舐めまわしたり、噛んだりします。
どうしたらやめてくれますかね……
食べないよ汚いよ、バイ菌だよなど言ってますがすぐまた食べての繰り返しで3、4回言ったあたりで辞めますがふと見るとまた食べてます。あとよく泣きわめくと手を舐めてます。
服の襟、おもちゃ、手、自転車のヘルメットの紐の部分が多いです。
下の子産まれて今日で2ヶ月。。私もふたり育児初めてで毎日あたふた。ほんとにすごくすごく我慢させてしまってるなと思う時もあります。でも何回も起こされてイライラしてしまって静かにしないならあっち行ってて!と強く言ってしまったり(構って欲しかったはずなのに最低ですよね。)遊ぼー?って言ってるのにグズグズしてたので寝かせたらねと後回しにしてしまったりでなんて自分はこんなにもひとつずつしか出来ないんだ!と自分にもイライラしてしまうこともあります。
ここ3日間くらいはさらに赤ちゃん返りをしていて言う事聞かないしすぐ泣きわめくので余計にイライラして怒ってしまうことも多々あり毎日1人反省会してます。
- はじめたてのシンママ👩🏻(生後2ヶ月, 3歳10ヶ月)
![みやこ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みやこ🔰
一緒です!!来月4歳のところも、、、幼稚園に行った時にかみかみなめなめしてるのは早生まれの子で4歳半くらいの子でしてる子はあんまりいなかったし様子見なのかな😂「しないよー」とは声掛けしてますが
![ぴ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぴ
一緒です〜😭
息子は服よりも爪噛みがひどいです。
下の子生まれてからさらに増えました😭
3歳でお兄ちゃんだからって親が期待しちゃってて、あれできるでしょ!これは自分でやれるでしょ!と過剰な期待を持ってしまって、それが出来なかったりすると怒ってしまうことが多くなってしまって💦
それがストレスになったから余計に爪噛みひどくなりました😭
とりあえず様子見なのかな〜とは思っているのですが、直すやり方がわからなくてわたしも困ってます😭💦
アドバイスなにもできなくて申し訳ないです😭
コメント