※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆R♡
妊娠・出産

9月22日生まれの赤ちゃん、ベビーカーを使うか悩んでいます。抱っこ紐は買う予定ですが、微妙な季節で迷っています。

教えて下さい💓
生まれるのが9月22日で10月よりなんですが‼︎

正直、ベビーカー使いますか⁇(´・ω・`)💦

抱っこ紐は買おうと思っているのですが、
微妙な季節なので…
悩んでます💦

コメント

うちの場合ですが、かなり重宝してます☺️

ちょっとしたスーパーとかなら断然抱っこ紐が便利ですが、長時間の外出ならベビーカーないとかなりキツイです。うちの子は今9キロありますが、抱っこ紐でウロウロするのは1時間が限界です😅私が体力ないのもありますが、、

まぁ、産まれてからしばらくは出かけませんし、必要かなと思ったら購入でも全然平気だと思います☺️

ぴーちゃん

うちは9月27日に生まれましたが、かなり使いましたよー☆
一ヶ月半頃にベビーカーデビューして、毎日の散歩に重宝しました!

新生児から使える抱っこ紐でも、赤ちゃんの首には負担かかりますからね😅

H.mam

今2カ月ですが、お散歩行ったり買い物行ったりするのに重宝しています(¨̮)♡
抱っこ紐はまだ買ってません!
首が座ってから買うつもりです♪
秋頃だったら昼前の日が出てるうちの散歩とても良い季節だと思います😌✨

くまはちみつ

ベビーカーは活躍してますよ
出かけたりして首がすわってないと、トイレ困りますよ❓
ベビーカーに乗せておけば買い物も楽だし、何しろ段々重くなってくる赤ちゃんを常に抱っこやおんぶは大変だと思いますよ❗️

mickey♡mitsuki

予定日9/17です(◍′◡‵◍)
私も悩んでいます。
抱っこ紐はベビービョルンをお友達から借り、エルゴも購入してあります。
実際、季節も微妙だしだんだん寒くなる時期だからB型が使えるようになるまで抱っこ紐で過ごそうかなって考えています。
今は買わなくても、やっぱり必要かもって思ったら購入で良いのでは(´⊙ω⊙`)⁈
産まれてみて、やっぱり赤ちゃんと過ごしてみないとわからないことってありますし…
私は、ほとんどそんな感じです…笑

ぁーぃ

私の姪っ子はひぃおばーちゃんがベビーカー買ったのに一回も乗りませんでした(°д°)
夏は地面からの照り返しで暑いし、冬は寒いし。なにより温かさがないのか、乗せてもすぐに抱っこと泣きましたょぉ(´;ェ;`)
抱っこ紐買うならいらないかもしれないですね!\(^^)/
きっと抱っこ紐の方が好きになる気がします!(笑)
それか、
必要だと感じた時に買うのもいいと思いますよ!(^^)
ちなみに地面からの照り返しというのは沖縄だからかもしれません!(´•௰•`)(笑)

あたーっちゅ♪

地域的にはどうでしょう?

雪が降る地域なら冬に向けてベビーカーの出番は少なくなると思います。

あと、普段の移動手段が徒歩や公共交通機関か車かにもよって違うかと…
ちょっとした買い物でも車を使わなきゃ行けない地域ならあまりベビーカーは使わないと思います。
徒歩か公共交通機関を使っての移動が多いなら、いくら赤ちゃんとはいえずっと抱っこって結構キツいと思うので、ベビーカーの選択肢があるといいと思います。
ただ、とりあえず抱っこ紐があればベビーカーは必要だなと思ってからの購入でも遅くないと思います。

ひー♡

私も迷ってます~(><)
友達いわく、1人目はベビーカーはあまり使わなかったって言ってました(^^;
私も子供が小さいうちは外出を控えようか思ってるので、しばらく様子みようかなぁ~と