※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき3
その他の疑問

新築を建てて今のトイレの床は縦長で今まで使っていたトイレマットだと…

新築を建てて今のトイレの床は縦長で今まで使っていたトイレマットだと短いです。いっそのこと何も敷かないのもありかと思っていますがみなさんどうされてますか?
家族はべつにいいですが、お客さん来た時が問題かなと思って、スリッパはあまり好きじゃないんですが他にアイデアもないし、このようなトイレのパターンの使い方がわからなくて(>_<)困ってます。

コメント

yun

うちはキッチンマットも玄関マットも洗面台のマットも、何も敷いていません!掃除するときに面倒くさいのと、洗濯物が増えるからです💦笑

こまめに床掃除をしますし、掃除するのが楽ですよ♫

• さき3

さき3

アパートに住んでた時は古い所だったので衛生面を考えて敷いてましたが、今はほんとに同じように何も敷いてないです( ^_^)
    ありがとうございます。

• 5月16日
つぐみ

わが家も縦長の床ですが、マットは洗濯が面倒なので使ってません。
トイレ用のスリッパ置いてます。

• さき3

さき3

スリッパはある方がいいかもですね。

• 5月16日

トイレマット短いやつ使ってます(笑)
スリッパは私が絶対履くタイプなのでトイレ用じゃないですが
まあまあ履き心地いいやつ使ってます😂
自分用に(笑)

母に「あれ、トイレマット短いせいでトイレがすごく長く広く見えるね」って言われました(笑)

基本トイレとかあんまり入らないだろうと思い気にしてません😂

• さき3

さき3

主人は履きたい派なんですが家では基本裸足な人でそれで履くのがちょっとなーと思ってしまい(

• 5月16日
maisy

トイレマット何もひいてません
床が何もひいてなくても違和感のない感じのものなので、問題ないです

• さき3

さき3

確かに今のトイレの床は大丈夫なものみたいですね

• 5月16日
誠くんママ

マットは使用してないです😁床を拭くようにしてますよ😁

• さき3

さき3

床を拭かないとダメですね。わかりました

• 5月16日
よう

拭き掃除がしたいので敷いてません😃スリッパは置いてます!
汚れたところを踏んでリビングとか子供が這うような所を歩きたくないので😭

• さき3

さき3

ありがとうございます。

• 5月16日
*さゃ*

トイレマット、キッチンマット、玄関マットなし。マットはバスマットだけです。
毎日洗わないと菌が繁殖するとのことで、それよりは毎日床掃除する方が良いし、ラクチン。
バスマットも家族全員が終われば毎日洗うのでタオルタイプ?裏に滑り止めのようなやつがないのを使用✨
玄関には汚れや濡れた足を拭くために専用タオルを数枚ストックしてます。粗品タオル等