※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で3キロ増。食事に気をつけ、ウォーキングもしているが増加中。運動や食事制限できる方法を知りたいです。

いつもお世話になってます!
もうすぐ6ヶ月なのですが前の検診から3週間経った今現在3キロ体重が増えました…😰
食事も気をつけていてドカ食いなどしてないのですが毎日記録更新していて…
30分のウォーキングも始めたのですが増える一方で毎日つらいです(┯_┯)
マタニティビクスやスイミングスクールは田舎住みなのでなかなか機会がなく…
皆さんどんな運動をしていましたか?
食べる量をもっと減らした方がいいのでしょうか?😢
よかったら教えてください…

コメント

はち

私も妊娠中同じ悩みでした😭産婦人科の先生曰く、体重に関して妊婦は運動してもほとんど変わらないから食事でコントロールしてねって言われました!食べる物をなるべく質素にしてました。温野菜や湯豆腐など…それでも増えるのでどうしようか悩んでそういえば便秘をしてたので産婦人科で下剤もらって飲んだらいくらか体重が減りました!

  • にな

    にな

    運動しても変わらないんですね…!ショック😭
    温野菜とお豆腐いいですね!もう少し食事の内容を見直してみます(T_T)
    すっきりしないお通じも続いてるのでそのことも産婦人科で相談してみます!ありがとうございます☺️

    • 5月14日
こっこ

わたしも中期あたりは1ヶ月に2キロづつ
増えてましたよ!
やばいなーと思ってからは
晴れてる日は30分~1時間くらいは
ウォーキングして、
夕飯はなるべく18時には終わらせて
夜はゆっくりお風呂につかって
汗をかいてたらあまり増えませんでした!

今日は調子にのって
焼肉食べちゃいましたがw

  • にな

    にな

    こんなに増えると思ってるので体重計が怖いです😭
    もう少しウォーキングの時間増やして食事の時間も早めにしてみます!
    汗をかくのもいいですね🤗
    私もお寿司たくさん食べてしまったのでしばらくは質素な生活しようとおもいます😭

    • 5月14日
  • こっこ

    こっこ


    ほんと増えやすくなりますよねw
    でもこれから暑くなるので
    汗かきやすいから
    運動するのは良いかもです!

    8時間ダイエットもおすすめです♡

    お互い頑張りましょ(`・ω・´)/!

    • 5月14日
  • にな

    にな

    まだ汗かく季節になるのが唯一の救いですw
    出来ることから運動と食事制限頑張ってみます(o^∀^o)
    8時間ダイエットも気になってたので調べます☺️

    • 5月15日
いーちゃんママ💜

いまだに好きなもの好きなだけ食べてます😂(笑)(笑)
月+2キロ増えます(笑)(笑)(笑)

  • にな

    にな

    好きなもの好きなだけ食べていたいですよね😢

    • 5月15日
deleted user

塩分を控えるようにして
夜は白ご飯半分とかにしました!
そしたら体重も増えないようになりました(^ω^)
2日後4週間ぶりの健診ですが
今のところ増えてないです♡
後期になると何しても増えるみたいだから
今のうち一緒に頑張りましょう♡

  • にな

    にな

    すごい!羨ましいです😭
    白ご飯の量の調整と塩分気をつけます!
    後期に向けてお互い頑張りましょう!

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとご飯の時間も6時とかにして
    それ以降はお茶のみにしてます♡
    甘いのやお菓子は朝食べてます(^ ^)
    たまに息抜きも必要ですよね💕

    • 5月15日
ちなっぴ

私も1ヶ月で3キロ増えてしまって怒られました😭その日から夜は、炭水化物を抜いて野菜やたんぱく質中心の生活に変えました。朝昼は普通に食べてました。間食はなし。すると体重少し減りましたよ。大変ですがになさんも頑張ってください😢✨でも無理はなさらないでくださいね😣✨

  • にな

    にな

    やっぱり怒られますよね😰
    体重制限厳しい産院なんで今からビクビクです…
    間食控えて野菜多めにします!
    ありがとうございます!無理はしないようにがんばります😭

    • 5月15日
❁蒼❁mama

私は食べすぎたら次の日
野菜スープのみで調整してます\(ˆoˆ)/
野菜スープは基本ポトフでジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、キノコ類、ウィンナーを入れてます♡ 最近ハマってるのがセロリです!味にクセがあるけど食物繊維あるしいいですよ😊👍🏻あとは便秘なので下剤を貰って出します!今の所妊娠前から+4キロ弱です٩( ᐛ )و運動は立ち仕事だしお腹も張りやすいのでしてません🤣🖐🏻

  • にな

    にな

    今日丁度食べすぎたので明日は野菜スープにします!
    セロリ私は好きなんですが旦那が嫌がるので自分の時だけ入れようかなと思ってます☺️
    体重制限すごいです…尊敬します😭

    • 5月15日