※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花香
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとの外出について、いつから1人で外出したか、どれぐらいの時間外出したか、限界時間があれば教えてください。

いつもお世話になっています!!

もうすぐ4ヶ月になる女の子を育てています。

皆さんはいつから1人で子どもと外出しましたか?
その時はどれぐらいの時間外出してますか?
何時間が限界という時間がもしあれば教えて欲しいです。

コメント

スヌ子

1ヶ月検診終わってからは
二人で出掛けてましたよ!
買い物とかあったので!
うちは完母だったので
三時間以内には帰宅してました!

• 花香

花香

コメントありがとうございます!!
    授乳の時間とかを考えたら3時間以内ぐらいには帰って来た方が良いですよね!

• 5月14日
アンパンパン

私の実家へ行くのに片道1時間ちょっとを生後3ヶ月で行ったのが初めての長めの外出でした‼️
1ヶ月を過ぎてからは近所のスーパー20分くらいは普通に行ってました✨
ちなみに車移動です😊

• 花香

花香

コメントありがとうございます😊
    片道1時間1人で不安ではなかったですか?

私は恥ずかしながらまだ1人で子どもと外出したことなくて、スーパーに20分ちょっと挑戦してみます!

• 5月14日
  • アンパンパン

アンパンパン

それまでに何度か主人と行っていて子供が騒いで困ることもなかったのでそんなに不安はありませんでした‼️
    ただ通り道周辺でオムツ交換の出来る場所やぐずったときに気分転換で立ち寄れる場所を調べておきました✨
    あとミルクの時間が移動中に被らないようにしてました😊

• 5月14日
  • 花香

花香

とても参考になります!!ありがとうございます😊
    下調べは重要ですね✨私も下調べなどして出かけてみようと思います!ありがとうございます(o^^o)

• 5月14日
さー

2ヶ月の時にはじめて二人で外出しました!その時は2時間くらいでしょうか?5ヶ月の今は行く場所によりますが半日くらいは余裕です!授乳とおむつ替えできる場所があって、ベビーカーに乗ってくれるなら大丈夫だと思いますが、抱っこ紐オンリーだとなかなか数時間は厳しいかもです…。

• 花香

花香

外出出来る時間もだんだんと長くなっていく感じなんですね!
    環境が整っていないと難しそうですが、半日外出出来ると行動範囲も広がり良いですね😊
    今抱っこ紐しか持っていなく、ベビーカーあるとやはり便利ですか?私の周りでは使わないと言う方がほとんどだったので未だ迷い中です。

• 5月14日
  • さー

さー

車で移動されるならなくても大丈夫かもしれないです!私は結構電車移動が多いのと、娘も大きめちゃんなのでだんだん抱っこ紐での移動が辛くなってきまして…。あと、これからの季節の抱っこ紐は結構暑いです!😵おとついくらいの暑い日で1時間くらい抱っこ紐でウロウロしたら暑くて死にそうでした笑

• 5月14日
  • 花香

花香

とても参考になります!!ありがとうございます(o^^o)
    なるほど!!電車などでの移動を考えた時に抱っこ紐だとそうゆうことになるんですね(>_<)
    これからもっと暑くなってきますよね!
    想像しただけで汗が出てきそうです 笑
    ベビーカーやはり検討してみます!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 5月14日
osos

3ヶ月のころに近くの児童館に行ってました(^^)
1時間くらいで帰ってましたねー!

• 花香

花香

参考になります!!
    1時間ぐらいがちょうど良い感じですよね!!

• 5月14日
co21310

1ヶ月検診が終わってからは1人で外出してました☺

ベビーカーで近くのコンビニや、車でスーパーへ行ったりしてました😀
片道1時間くらいの実家にも車で行ったりしてましたよ。

出かけてる時間は、大体2〜3時間位でした😊

• 花香

花香

すみません!!コメント間違えて下にしてしまいました。

• 5月14日
花香

参考になります!!
1人でまだ子どもと外出したことなく、参考になります(o^^o)近くから初めてみようと思います!