※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

Combiのクルムーヴ スマートエッグショックJG-550の使い心地や車種についての違いについて教えてください。

チャイルドシートについてですが、Combiのクルムーヴ スマートエッグショックJG-550の購入を考えています。

同じものを使われている方、使い心地について教えていただけますでしょうか。

ちなみにルークスに乗ってます。
軽自動車にはやはり狭く感じますか?

また550と600は何が違うのでしょうか?

コメント

とまと◡̈*

クルムーヴの前の型のネルームを使ってます(o^^o)
基本的には一緒です!
モコでもそんなに狭く感じないですよ◡̈*
550と600はエッグショックが付いているか、帆の大きさなどだと思いますよ(o^^o)

• うさぎ

うさぎ

ご回答ありがとうございます🎶

実はネルームと迷ってました(^ω^)!

軽自動車でも狭く感じないのは良いですね✨
    確かにパンフレットの写真を見ると帆が小さいですね👀✨

やはりクルムーヴ購入で検討してみます❤
    ありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

• 5月14日
さー

クルムーブISOFIXの650使ってます!おそらくシートベルトタイプの600と同じかなと思うのですが、うちはただ単に色が嫌だったのと、エッグショックと帆の広さが650のがよかったのでこちらにしました。帆の広さは正直650でも全然遮れません!もっと日差しが強くなったら窓に何かつけないとなぁって感じです!インナークッションも新生児の時だけですし、色さえ満足できればスタンダードモデルでもよかったかなぁって感じです!

• うさぎ

うさぎ

エッグショックはISOFIXタイプとシートベルトタイプで少し違いますか?

色は全然気にしてないので、やはりこちらで検討してみます❤

ありがとうございます✨

• 5月14日
  • さー

さー

ISOFIX対応車ならつけ外しはめちゃくちゃ楽ですよ!つけ外しをする機会がなかなかないならシートベルトでもいいと思います!

• 5月14日
  • うさぎ

うさぎ

当分は私の車でしか移動しないと思うので大丈夫かと思います✨

ありがとうございます(。>ㅅ<。)♡*。

• 5月14日
co21310

クルムーヴのシートベルトタイプの600を使ってます😀
550と悩みましたが、幌の大きさとシートの色で600を選びました☺
狭さについては、車はSUVのヴァンガードに乗せてるので気にならないですが、軽四でもそこまで圧迫感は感じないのではないでしょうか?

使い心地については、回転式なので便利です😊
最初は乗せ降りに少し時間がかかりましたが、慣れれば簡単に乗せ降りできます😀
あと、最初に不便に感じたのが、私の車のシートに傾斜がついているため、チャイルドシートを装着したときに、ネットやパンフレットに載っているようなフラットにならなかったこと位ですかね…。

• うさぎ

うさぎ

回転式やはり便利なのですね!!
    私も回転式がいいなと思いこちらを考えてます!

特に不便さを感じられないという事で、シートについては傾斜がついていたか確認してからもう一度考えてみます💖✨

ありがとうございます!

• 5月14日