※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊活

強迫性障害と鬱症状があり、通院中の女性が3人目の子供を希望しています。夫の反応はどうだったのでしょうか。

強迫性障害、鬱症状あり、通院治療中です。
子供は2人います。
2人目の妊娠・出産はかなり精神不安定で緊急帝王切開になった程です。
それでも3人目が欲しい自分がいます。
夫に相談してみたら「欲しいんだね」でお終いでした。
子供のことを相談したときの旦那さんの反応はどんな感じでしたか?

コメント

えだまめ

私はパニック障害があって2人目妊活は上の子が幼稚園に入ってからと考えてたのですが、そろそろ2人目欲しいと言ったら「わかった!今から頑張ろう!」って感じでした🤔
2人目産まれて3人目どうする?って聞いたら「欲しいけど病気は大丈夫?2人でもいいよ!」って感じです🌸

  • くるみ

    くるみ

    返信ありがとうございます。

    • 2月8日
  • sakura♡

    sakura♡

    横からすみません💦
    ちなみにパニック障害とのことですが、電車や新幹線は乗れますか?
    私も子供できてから様子がおかしくなりそうな日があって、不安なのですが、子育てはできるか不安です😵‍💫

    • 2月8日
  • えだまめ

    えだまめ

    電車も新幹線も乗る機会が今あまりないのですが頓服飲めば乗れると思います🥺
    パニック障害だった場合早く病院で適切な薬飲んだほうが結構すぐ寛解するので早めに相談してくださいね🥺
    もう受診してたらすみません😭

    • 2月8日