※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

里帰り中の過ごし方について相談です。皆さんはこの時期どのように過ごしていますか?経験者の方、お話しましょう♡

現在9ヶ月の初マタです!!
来月から臨月に入ります。
里帰りで旦那から離れ実家へ帰省してるのですが、里帰りしてからの毎日が長いです…(><)
散歩したりベビー用品買いに行ったりと出歩いてはいるのですが、持て余す時間何をしていいか分からなくなります。。
皆さんはこの時期どのように過ごしてますか??
どのように過ごしていましたか??
また、同じくらい出産の方お話しましょ〜♡

コメント

Mayuko

私も里帰り中です(´∀`)
最初は毎日さみしかったですが
もう1カ月くらい経って毎日過ぎるのが早いです(笑)
暇なのでベビーグッズ作ってました💓
今は眠くて身体も重くてダラダラしちゃってます(笑)

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!!
    1ヶ月過ぎると慣れるものですかね(♡˙³˙)私もベビーグッズ作ろうと思って手つかずでした 笑
    もう少しですね。元気な赤ちゃんに出会えますように♡

• 5月14日
ピケ

身体も重いし眠いしだと思うのでゆっくり、ダラダラでいいと思いますよ✨
これから出産控えているので体力温存で‼️

• ちぃ

ちぃ

確かにどんどん体が重くなってきました(><)昔からじっとしてるのが苦手なので動きたくなるのですが、今は出産の為にダラダラ生活でもいいですかね( ¨̮ )

• 5月14日
  • ピケ

ピケ

私も出掛けるのが好きなので妊娠中はなるべく安静にする事を頑張ってました。
    特に妊娠初期は切迫早産のリスクもあった為仕事も休んだりしました💧
    とにかく妊娠中はゆっくり身体を休めて、ストレスをためないでくださいね🎶

• 5月14日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね。
    無事に生まれるまで何があるか分からないですもんね!
    私も油断せずにゆっくり過ごしたいと思います( ・ᴗ・ )

• 5月15日
よん

ベビの為の編み物したり、マイルストーンカード作ったり、2人のアルバム作ったりしてました!

• ちぃ

ちぃ

マイルストーンカードとは何ですか??アルバム良いですね( *ˊᵕˋ)
    写真整理してみようかな♡

• 5月14日
  • よん

よん

ベビの成長と一緒に写真とるカードで
    一ヶ月、2ヶ月〜1歳、ファーストクリスマス
    などなどあります!
    売ってるのですが、暇だったので作りました!
    検索すると色々でてくるので、見てみてください、かわいいですよー❤️

• 5月14日
  • よん

よん

アルバムオススメです♪
    産まれたら、2人の整理する暇もないし、ベビの写真だらけでその整理のが量がすごいので、笑

• 5月14日
  • ちぃ

ちぃ

そうなのあるんですね〜(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    早速見てみます!ありがとうございます〜!!

• 5月14日

私も里帰り中です!
もともとあと1ヶ月は里帰りしない予定だったのに、切迫早産で安静で里帰りも早めてと言われてしまって急遽里帰りすることになってしまいました😭

出かけることすらできなくて、暇で暇で仕方ないんですけど、出産前に寝溜めできる最後のチャンスだと思って毎日過ごしてます(笑)

妊娠前から作ろうと思ってた服があって、着せるのはまだ先なんですけど、気が向いならチマチマお裁縫してます😂💓

• ちぃ

ちぃ

切迫早産ですか!?それは寝たきりで不自由ですよね…。ちょうど同じ状況の友達がいます。
    とにかくぎりぎりまでお腹で育てて元気な赤ちゃんに出会えること願ってます♡
    私も最後まで出産に備えます!

• 5月14日