※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

育児と仕事で大変です。休みの日も子供の世話が続き、ストレスがたまっています。どうしたらいいかわからない。

あーつらい。
愚痴になります。

毎日毎日
仕事パートだけど
働いているし
育児だってしてる。

月1回はパチンコいけるじゃん。
2万、3万あげてるし。
そのときだって
わたしパートで帰って前の日の
洗い物だって保育園送り迎え、ご飯作って
食べさせてお風呂いれて寝かしつけまでしてる
掃除だってしてる。
それは当たり前のことだろうけど
いつも朝早いし、夜遅いし
週1回の休みをパチンコに使って
その1回の休みでも遅く帰られたら
息子、娘2週間はパパとあえない。
まだ3歳、2歳だよ?
わたしはどうでもいい。
子どもらはパパまだー?会いたいー。とか
言ってるよ。
そして今日は
運転で疲れたのか
寝ててお風呂シャワーでいいや!となり
息子は終わってまだ娘入ってないのに
来なかったからあがった!と。
息子はあがりたくない。
娘とわたしは今から。
結局やすみの日でもわたし。。と言ったら
拭いてあげるんだからいちいちうるさいだって。
怒ってきてなんか涙でてきた。
わたし毎日してるのに。

育児って難しい。

でもわたしは遊びなんていけない。

この前なんて
わたしどうしてもパートいかなきゃ
いけないから休みを取ってもらいました。
帰ってきたら息子、娘がイスにのぼり
水をだしっぱなしで
びしょびしょ。もちろん頭、服も絞れるほど。

1日、いや、半日でも子どもたちを
みることができないのか。

わたしはどこまですればいいの?

ちょっと疲れたよ。

コメント

テレホン

ほーんと気持ちわかります。女って本当大変ですよね…たまには休ませてよってよく思います。。男はいいなーってよく思います。。家事もして育児もして女の方がやること沢山あるのに、自由な時間は明らかにパパより少ないし、お小遣いだって少ない…なんなんですかね。本当に不公平ですよね。世の中のパパ達わかってほしいですよね。