※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
家族・旦那

長文ですが吐き出させてください。昼間、仕事で疲れてるのは分かる。で…

長文ですが吐き出させてください。
昼間、仕事で疲れてるのは分かる。でもこっちだって疲れてる。それはお互い様ですが、大イビキをかいて数時間でしたが寝て、私は寝ている間も子供の面倒やら昼食作りやらをし、旦那は、起きたら作った昼食を当たり前のように食べ、変わるから少し休みななどの優しい気遣いもなく私も疲れて寝不足だった為、旦那に少しだけイライラしていました。

そして、最近私は懸賞応募のため、バーコードを集めていました。
朝、台所の台に置いていましたが、夕方気づくと無くなっていたので、旦那に知らないか聞くと、
「え、知らないよ?見たことすらないし。」
と言われ、子供をお風呂に入れてもらっている間にあちこち探しまくっていましたが、ありませんでした。
お風呂上がりに懸賞応募のハガキを見せてこういうのだから集めてたのにー。と言うと、
「あ、そういえば、朝ごはんの時に出た皿の後ろに張り付いてたからゴミだと思って捨てたよ。探してみる!」と言ってくれ探してくれましたが、見つからず。

再度、私が探してた時に
「ほんとうに捨てたんだよね?」と聞くと
「捨てたよ!だってゴミだと思ったし!」とキッパリ返されました。

あのさ、ゴミだと思ったのは分かる。捨てたのも分かる。
でもさ、ごめんの一言くらいないか?
ティッシュにお金包んだりしてるおじいちゃん家とかに言ってゴミだと思って捨てたら、「捨てたよ?だってゴミだと思ったし!」で片付けちゃうの?とイライラ。
その後、ご飯になりましたが、旦那にとったらご飯が出てきて当たり前の感覚なのかな?
いただきますも言わず食べ始め…もう全てにイライラしてしまいました。

自分が小さい人間なのは分かっていますが、あまりにイライラしたので吐き出させてもらいました( ̄∀ ̄)
読んでくださった方、最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

コメント

華ちさ

わかりますよー!
自分に余裕があるときは、あー疲れてるんだな。仕事ありがとう。とか思えますが、余裕がなかったりすると起きろーと念をおくり、子供を使って起こさせます笑

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうなんです〜余裕ないときは些細な事もイライラしてしまって😭
    私も起こしちゃってました😅
    共感していただき心が楽になりました♡
    コメントありがとうございました(*´∀`*)

• 5月15日
はむたろう

変わろうか?
ごめんね
ありがとう

も無いのが募りに積もったらそうなりますよ

イライラしちゃいますよね

旦那さん悪い人では無さそうだけど奥さんのこともうちょっと気遣えてあげられてればいいのになぁ

ちょっと変わるだけですごい優しく感じるのに😭

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうなんです!些細な一言って大事ですよね!
    悪い人ではないんですけど、たまにこう言う事があってイライラしてしまうんです😭
    コメントいただき、ありがとうございました〜(*´∀`*)

• 5月15日
Tママ

百歩譲ってこっちが365日家事やるのが当たり前だとしても!
だとしても!!!!!
ありがとう、や
ごめんね、は言って欲しい。

私の旦那も結婚前そういう感じで、
それまでずっと実家暮らしだったので女が家事やって当たり前な亭主関白風な奴でした。

でも私の実家は、常に家を守る女に感謝しろ精神の血が流れていて、
旦那の態度が気に食わず、
子供に教えるかのように毎回、
ありがとう!は?
いただきます!は?
ごめんなさい!は?
ってうざいくらい言ってました(笑)
文句言われそうになると、子どもにもそうやって教えんの?って睨みつけて。(笑)

今では当たり前にそういう挨拶きちんとしてくれるようになりました!!
子どももパパのマネして楽しそうに挨拶してますよ☆

旦那は、子どものように育てろ!です!!

• ゆゆママ

ゆゆママ

なるほどー!旦那の教育も妻の役目ですね!
    私もTママさんのように教育してみます!
    子供の悪いお手本にならないように今からしっかり教えねばヽ( ̄д ̄;)ノ
    Tママさんのパパさんのように変わってくれればいいんですが…😭頑張ってみます!

• 5月15日
ととろこんぶ

ゆゆさんは、ご飯食べるときに「いただきます」言うんですよね?
それでも言わない旦那さまには、「いただきますは?」って言っていいんじゃないですか?
基本のことだと思うので。

わたしは言わずにためこんでしまうタイプなのですが、昼寝だけは率先してします。
「ちょっと昼寝するから、見ててねー。」
で、寝たもん勝ちです。笑
わりとすぐに起こされますが…

• ゆゆママ

ゆゆママ

私はいつも言います。そして、ととろこんぶさんのように溜め込んでしまうタイプです😅笑
    そうですね!細かい事ですが大事ですよね!一回一回行っていきたいと思います♡
    そして、寝たもん勝ち(*´∀`*)それいいですね!私も今度の休み率先して寝ちゃおうと思います♡
    いい作戦提供をありがとうございました♡
    コメントありがとうございます(*´∀`*)

• 5月15日
なぁ〜お

わかります。自分のゆとりがある時とない時で、同じことされてもイライラ度違いますよね。
うちの旦那もよく寝る人で、眠くなったと休みの日に好きに寝てます。普段仕事で疲れてるのもわかるけど、こっちも仕事してるので、子どもが夜間起きた時に目覚めたりなどで寝不足だと旦那だけ好きに寝てとイライラします。「好きに寝れて幸せだね」とよく言ってます(笑)

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうなんです😭この時は寝不足や疲労、家事が溜まりまくってて余計にイライラしてしまってましたヽ( ̄д ̄;)ノ
    それ言うとスッキリしそうですね!
    私もイライラした時チクチクと言ってみたいと思います🤣

• 5月15日