※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

つわりが続き、家族に当たってしまいました。他の人はうまくやっているのに、自分だけ不安定で辛いです。どうしたらいいかわかりません。

とうとう爆発しちゃいました。
二人目ができて、まだつわりがあり夜寝れず不安定な日々を送ってます。
旦那と子どもに当たり、逃げちゃいました。私が悪いのが分かるけど、どうしても我慢できなくて涙が止まりません。旦那は協力してくれてると思うし、子供にも気を遣わせちゃってる気がしてほんとに駄目だと思います。
まわりは二人目生まれてもうまくやってるのに、なんで私だけこんな不安定なんだろうって思っちゃいます‥もうどうしたらいいのか分からず、文もくしゃくしゃでごめんなさい。

コメント

miio

こんにちは😃
上のお子さんとうちの子が同じ年ですね!
私も2人目の時、夜寝れなくて朝方まで起きてました。それとともに上の子が起きる時間で...いつ寝れるの!?って感じでした💦
私は産後、現在のりんさんと同じ気持ちで泣いて子どもに当たったりして可哀想でしたよ(>_<)
妊娠中に情緒不安定な気持ちになるのは、みんな一緒です
どうしても自分がネガティヴな時は周りが良く見えますよね💦
旦那様は話を聞いてくれますか?思ってる事を伝えるのも時にはいいですよ!ストレス発散させて下さい!!

• りん

りん

コメントありがとうございます。
    わかります。こっちは寝たくても寝れないのに、朝早くから起こされて余計にイライラしちゃいます。
    産後はまたいろんな不安がありますよね。私は今からもう不安です。そうですね‥余裕なくて当たっちゃいます。
    話は聞いてくれるけど、またそれを捻くれて困らせてます‥😖
    ほんとですね。いろいろやらなきゃいけない事がつもり、お金のこともありいっぱいっぱいだったので、発散できるように旦那に相談します😖

• 5月14日
ぽんぽん

どこも上手くなんてやってないですよ〜💦

私も悪阻で辛いときなんか息子放置、またはYouTube、家事もまともにできていませんでしたし…

今日何て私の気持ちもボロボロで息子を怒ってばっかりでした…
入院前の最後の週末だったのに…

反省と自分の気持ちのもどかしさに泣きまくりでした💦

なのでりんさんだけじゃないですよ〜!

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    温かい言葉にジーンときます。

私もほぼ実家頼りでまともに遊んでないのに、二人でいるときは怒ってます。それでもママって言われると涙でます‥

家事も旦那に任せるか、休みの日はお弁当でほんとに手抜きです。私も次の子が生まれるまでの間たくさん思い出作ろうと今週出かける予定ですが、もうそれすら今嫌になってます‥

ほんとに気持ちが止まらなくてすべて投げたくなります。でも今話していてほんとにスッキリしました!

• 5月14日