※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
子育て・グッズ

保育園のリストアップや見学は、出産後4カ月で働く予定の方が、いつ頃行ったか気になりますか?

カテ違いでしたらすみません!
今まだ4カ月ではありますが、保育園のリストアップをしています。見学とかはまだ先ですが、訳あって出産後4カ月くらいで預けて働くつもりです。
みなさんは、いつ頃保育園のリストアップしたり見学したりしましたか?

コメント

ひよこ

早ければ早いほどいいと思いますよ🌸
つわりが落ち着いたり、体調いい時にいくのがオススメです😊

• なつこ

なつこ

ありがとうございます😃
    保育園まだ大丈夫っていう人もいれば早い方がいいって言う人もいたりしたので助かります😭

• 5月14日
まめ

わたしは出産をしてから引っ越したので産後2ヶ月から見学行ったりしました!!
でも真夏ですごく暑かったし首も座ってなくて移動も大変だったので
早めに行けるなら出産前の身軽なうちに色々見た方が良いと思います😊

• なつこ

なつこ

自分で早すぎかな?って思ったり、でも仕事もしてるしって思ってました😭リストアップくらいは必要だなって😃ありがとうございます😊

• 5月14日
  • まめ

まめ

グッドアンサーありがとうございます♡
    なるべく沢山見に行った方が良いと思うので早く動く分には全然良いと思います☺️✨

実際に行ってみて話聞かないと分からないことも沢山あるし、思ってたイメージと違ったりすることもあるので😨
    私が見学行ってた時は妊婦さん多かったですよ!

• 5月14日
おはる

激戦区に住んでるので安定期入った頃に
役所で色々教えてもらってリストアップしました😊
見学は仕事の都合で結局行けないまま出産して早生まれだったので途中入園希望で既に申請出しましたが入れず待機児童になっちゃいました💦
見学はこれから行く予定です!

• なつこ

なつこ

激戦区なんですね!😱働きたい、働かなきゃいけないっていう人には辛いですよね😰
    早めに行った方が良さげですね!

• 5月14日
はち

去年の12月に29年度保育所一斉申込受付があったので、妊娠8ヶ月でしたが6月入所希望で申込しました(*^^*)結局6月の選考落ちたんですが😔預ける時期が決まってるなら早いうちに行動しておいたほうが焦らなくていいと思います😊就労証明も産前に提出してたので結果待つのみでバタバタせずに済みました✨

• なつこ

なつこ

そうなんですね!今派遣なんですが四月から働いてるので育休も無理で産休明けは求職とか違う勤務地にするつもりでいたのでその辺も踏まえつつ、保育園は考えなきゃと思ってました!😅ありがとうございます!😃

• 5月14日