※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローレン♡
お金・保険

同じ世帯数の方、毎月の食費と日用品費はいくらぐらいですか?経験談を教えてください。

旦那と私と1歳半の娘で暮らしています。
同じくらいの世帯数の方、毎月の食費と日用生活雑費(オムツや薬局などで買うシャンプーやら洗剤、トイレットペーパーなど)はおいくらくらいですか?

コメント

うり

オムツ4〜5パック5000円、日用品7000円くらいです😩
主人がこだわりの歯磨き粉やボディソープ、ティッシュを大量に使うのですっごく高くついてます😂

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    日用品なんだかんだ使いますよね(つД`)ノ
    食費はどのくらいかかりますか?

• 5月14日
  • うり

うり

食費は3万で設定してますが足りません😅
    子供にフルーツや子ども用のジュースやパンを買ったりするので、4万ほどかかっちゃいます…😩💦
    主人も子どももよく食べるので、お米も月に10キロじゃ足りないので痛いですね💦
    あっ!主人に持たせる毎日のお弁当も込みです🙌🏻

• 5月14日
  • フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    うちも食費はそのくらい目標にしてますが最近全然おさまってないなとヽ(;▽;)ノ
    うちも子供フルーツ好きなので買います!
    きらさないようにしてるのでそういうのもあるんですね💦
    お弁当でお昼代節約ですね!良い奥さんで尊敬です💐(ˊ࿀ˋ⋆)

• 5月15日

外食費別で食費日用品で6万少し超えるくらいです^ ^

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    うちもそのくらいなのかな💦必要な度にお金おろしてるんですが、そのくらいは余裕で消えてますヽ(;▽;)ノ
    ちゃんと家計簿つけなければ💦

• 5月15日
まれ

食費は4万いかないくらい(昼の弁当込)
オムツは2つで3000円
シャンプーリンス1000円
洗剤とトイレットペーパーで1000円くらいです!

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    食費4万円はやり繰り上手だと思います👏✨お弁当も作ってらっしゃるなんて、良い奥さんで尊敬です💐(ˊ࿀ˋ⋆)
    日用品も必要なものだけど出費が痛くて(>_<)

• 5月15日
  • まれ

まれ

しんどくてもお金使うくらいなら家でご飯作るわー😪ってなります😂
    ズボラですよ💦お金にうるさいだけで(笑)

日用品そんなに飛びますか?😲
    シャンプーとかこだわりあるなら
    かかるかもしれませんが😱💦

• 5月15日
  • フローレン♡

フローレン♡

私は外食したくてもお金が…ってなって、渋々おうちご飯です🍚😭
    日用品もそんなに高額ではないと思うんですが、コンタクト用品とかオムツを安い時にまとめて買うとたちまちお金が…って感じで💸😭正直いくら毎月かかってるかは計算したことなくて(>_<)
    家計簿でキチンとやって行こうと思いますヽ(;▽;)ノ

• 5月15日
あーか

食費3.5〜4万
日用品0.5〜1万です!

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    やり繰り上手ですね👏✨
    うちはまずいくら使ってるかきちんと家計簿つけなければ💦
    トータル6万は消えてる気がしてヽ(;▽;)ノ

• 5月15日
まる

食費・オムツ・生活用品で3万くらいです🐥❤️

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    トータル3万ですか⁉️すごく安いと思います‼️👏✨
    食費だけでもうちは3万にはおさまらないかと💦そんなに使ってないつもりでも消えてきますヽ(;▽;)ノ

• 5月15日
  • まる

まる

うちは食費1.5~2万で弁当もつくってます😄❤️外食はほぼしません(^O^)
    お米は買ったり買わなかったりですがひと月15キロはなくなります。。2ヶ月に1度くらい買うのでそのときは2万じゃ収まりません(T_T)

• 5月15日
  • フローレン♡

フローレン♡

お弁当も外食されるよりは安いと思うのですが、食材用意したりするのに2万以下とは驚きです😭👏✨
    見習いたいです💐

• 5月15日
miiママ

食費(3食)1万~1万5千
オムツ3千
生活用品5千
ぐらいです(*^^*)

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    食費がすごく安いと思います‼️👏✨
    何かコツがあったら教えて頂きたいです🙇

• 5月15日
  • miiママ

miiママ

私はなんでもかんでも1丁¥20の豆腐でかさまししてますよ!(笑)
    揚げ出し豆腐や麻婆豆腐等の豆腐料理もしますし、ハンバーグやつくね等も冷凍豆腐をいれてます!
    お肉は鶏胸が1kg¥39の時に2~3kgまとめ買いしてます!粗くなるけどミンチも胸肉で自分でしてます!胸肉のレシピばっかり調べて作ってます!他の高いお肉は滅多に買いません(*_*)
    魚は旦那の趣味が釣りなのでタコ、イカ、魚はほとんど自給自足です!
    野菜は産地直送コーナーで買ってます!大根1本¥60とか、ピーマンやトマトやゴーヤ等もてんこもり入って¥80ぐらいとスーパーでは絶対ない価格でありますよ!あとは見切り品を狙って仕事帰りにスーパーに寄ります!
    朝食は私は晩ご飯の残り、旦那は6枚¥59の食パンを焼いてジャムやらで食べてます!
    昼はお互い作った弁当を持っていきます!
    生活費とは別の食費だけの財布を作ってあとこれだけしかないんや!と思いながら使うようにしてます♪
    でも結局月末が近くなるとお米がない~とかアイス食べたい~とかで1万越えてしまう事があります!
    地域によって値段も違いますよね💦
    私は田舎の方なので食べ物はそんなに高くないけどガソリン代がそれこそ1万ぐらいかかります(*_*)
    子供の保育園も高いし毎月の支払いやローンでお金が飛んでいくので食費ぐらいしか抑えるところがなくて妊娠して働けなくなった時に節約レシピばっかり調べてました!(笑)
    いつまでこんなカツカツなんやろーと思いながら頑張ってます!(笑)

• 5月15日
  • フローレン♡

フローレン♡

もうすごいとしか言いようがありません😭👏✨
    ムネ肉確かに安いですよね💡
    節約メニュー、私もクックパッドなどで勉強して、1か月ムネ肉生活とか頑張ってみようかな😭
    節約メニューとかテレビでも見たことあります‼️やらなければですね👏
    お魚時給自足羨ましいです❣️
    私も田舎で車社会なのでそれもお金かかりますね💦ガソリン代も痛いです💦
    やり繰り上手になりたいです❣️

• 5月15日
あやの

横から失礼します。
食費1万~1万5千って
驚きました💦
親御さんの支援とかあるんですか??

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    食費が1〜1万5千円は安いですよね‼️
    詳しくお聞きしたいですね👏

• 5月15日
うー。

うちは食費は20000〜25000、
離乳食やミルクに月10000、

シャンプーは詰め替え91円、ボディソープは158円、リンスは100円、トレペは198円、柔軟剤と洗剤は税込158円、マジックリンは98円以下、の時に買いだめして節約しています。

おむつは日中用はイオンのテープおむつ50まい位入って678円くらいのやつ、夜用はメーカー物を一袋1000円以下の時に買っています。

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    やり繰り上手ですね😭👏✨
    食費もだいぶお安いと思います‼️
    生活用品は底値を調べてその時にまとめ買いするべきですね‼️頻繁に買いに行かなくて済むし、余計なもの買わなくて良いですし💡これからはそうします❣️

• 5月15日
  • うー。

うー。

なかなか大変ですよねー!
    底値を調べて買い物いければベストですが、イオンのトップバリュの商品はいつでもかなり安いですよー!

• 5月15日
  • フローレン♡

フローレン♡

そうなんですよね💦買い物行きたい時行けるわけじゃないし…😭
    イオンのトップバリュですね⁉️調べて見ますね‼️
    貯金したいです😭

• 5月15日