※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校の入学説明会と体験入学について、体育館や教室の寒さとマスク着用者の多さを知りたいです。

今日、小学校の入学説明会と体験入学があります。

親は体育館で説明会、子供は教室で体験入学です。
①体育館、教室は寒いですか?
②マスクをしている方のほうが多いですか?

よろしくお願いします。

コメント

3児mama

①地域にもよりますが、暖房器具がついているのでそこまで寒くないです。
②今の時期はしている方が多いです👍

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    暖かいことを祈ります・・・(笑)
    マスク付けていきます😊

    • 2月7日
ママリ

今日明日の気候だと寒いでしょうね…
私の時はコロナ禍だったので全員マスクでしたが、今でも参観時などマスクしている人が多いです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    外はめちゃくちゃ寒いですよね😭
    歩いて行かないといけないので防寒していきます!

    • 2月7日
ゆーりちゃん

それなりに冷えると思いますしマスクはした方がいいですよ☆この前学校の集まりでマスク忘れて焦りました皆さんつけてました(^_^;)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    寒いと覚悟して行きます🥲✨
    マスクも忘れないように付けていきます!!

    • 2月7日
ぴぴ

体育館はものすごく寒かったです😂
ヒーターが何個かありましたが、換気の為窓も少し開いていたので💦
体育館がすごく寒かったので教室はそこまで寒いとは思わなかったです。
息子の入学説明会が2年前だったので、マスクしてる方はまだ多いように感じました。

6み13な1

①教室は、暖房つけてくれると思うので極寒て程ではないと思います。が、体育館は暖房付けても暖まりきらず寒いかも?です。

②昨日、幼稚園ですが次女の行事で行きました。大多数の方がマスクでしたので、付けて行かなくても持参しておいて様子見て着用でも良いと思います。