※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき3021
妊娠・出産

里帰り出産する方に聞きたいですが、通っている病院の対応が気になります。助産師さんに30週で向こうに行くよう言われ、内診もあっさりで不安です。有名な病院でも里帰りする人に冷たくなるのでしょうか?

里帰り出産する方に聞きたいんですが、それまで通ってる病院はどんな対応ですか?
私は里帰りすると伝えると、30週には向こうに行ってと言われるからね。と助産師さんに言われました。
なんか内診も結構あっさりで、これは里帰りするからなのか、もともとこういう病院なのか...
1人目は違う病院で里帰りせずに産んでるのでわかりません。
テレビなんかにも出る有名な病院なのですが、やっぱり里帰りする人には冷たくなるんですかね?
経験ある方いますか(><)?

コメント

さゆさゆ

私も里帰り前の病院の先生はさっさと転院してって感じでした💦妊婦健診も冷たくエコー当ててるだけで、必ず終わり際の話しでは「いつになったら向こう行くの?」とか「帰る時期遅すぎ」とか、「早産気味だよ。」と毎回脅されてました💦もちろん転院先の病院では、全く早産傾向になく、至って順調でした💦

• あき3021

あき3021

やっぱりそういう感じなんですね。。
    なんかショックです(><)
    今さら病院変えるのも微妙だし、遠くなるし、仕方ないんですかね。。

• 5月14日
なーママ

私は妊娠中に引越しをしたので転院したのですが、そのことを伝えると途端に態度が変わり気分が悪くなったことがありました💦

• あき3021

あき3021

やはりそこで産まないとそんな態度されることもあるんですね。
    里帰りって結構多いと思ってたのでショックです。。

• 5月14日
2児mama🌸

私が行ってた病院はそんな事
なかったですね(*´ ˘ `*)
エコーもきちんと長く細かく
見てくれてましたし、
先生も看護師さんも優しかったです!
やっぱ病院選びって難しいですね😂

• あき3021

あき3021

ちゃんとしてくれるところもありますよね!
    羨ましいです。
    転院したいけど、遠くなるし今さらって思うと迷います(T_T)

• 5月14日
ふぅ

私もです。里帰り考えてると言ったら、じゃあ、パパママ学級は、そちらでどうぞと言われ、質問とかもあまり聞いてくれなくなり、泣きましたー。。。ショックですよね。友人に聞いたら友人はじゃあ、検診も来ないで下さいと言われたらしいです。友人とは違う病院でしたが。
そんな所多いみたいですよ。

• あき3021

あき3021

同じ感じですね!ショックですよね、、(T_T)
    検診もこないでくださいはひどい!!
    30週には向こうに行ってもだいぶひどいなと思ったんですが、それより上があるんですね😞

• 5月14日
さりこ

私も里帰り出産ですが、先生も看護師の方たちも最後までとても親切にしてくださいましたよ♪

最後のお会計の時に、元気な赤ちゃん産んで来てくださいね〜と声もかけてくださいました。

やはり、その病院や先生方によるんじゃないでしょうか💦

• あき3021

あき3021

素敵な病院ですね!
    私もそういうところが良かったです。
    病院によりますよね。
    なんかあんな対応で、すごく有名でテレビとかに出てるのが残念でした(T_T)

• 5月14日