※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おどりんぼう
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、出産に向けて必要な準備や不要なものについて教えてください。

こんにちは。
只今妊娠6ヶ月のものです。
出産に向けて準備していた方が良いものはどんなものがありますか?
また、これは必要なかった(代用できた)ものなどあれば教えていただけますでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

クリスタルたまちゃん

テニスボールは妊娠中にダイソーで購入して、妊娠後期に腰が痛い時に旦那にテニスボールでコロコロとマッサージして貰ってました😊

円座を購入していたけど、緊急帝王切開になったので、全く使わなかった😖

おしり拭きを箱買いしたけど、息子に合わなくて、使っていません😓
合う・合わないがあるの、産後に使って、かぶれたりしないか確認してから沢山かった方がいいです。

授乳様の洋服を購入したけど、母乳がほとんど出なくて、完ミルクになったので必要なかったです😅

• おどりんぼう

おどりんぼう

コメントありがとうございます!
    テニスボールはダイソーで売ってるんですね)^o^(
    予想外に不必要なものもたくさん出てくるものなんですね!
    赤ちゃん自体に合わないことが多いことに驚きました。
    参考になりました!
    ありがとうございます(*^▽^*)

• 5月15日

退院時のセレモニードレスや、ゆりかご??は、ぶっちゃけそのまま車のって帰宅なので…。いらなかったかな~と思います(^_^;)義母が張り切って購入してくれましたが、新生児の時に出番があった以来使わずです

ベビーベッド、ベビー布団も、いまは同じ布団に寝てるのでまだ使ってません、これは親戚からの借り物なんで、他で小さい子生まれたら親戚に返却かなぁ…。

買わなくて良かったものは、完ミなので授乳服いらない、おしりふき暖めるやつ??もいらない、
新生児の時は唇カサカサだったのでベビー用リップクリーム買いましたが、よだれ放題の今は8割くらい残したまま使わなくなり…。
乳首の切れたケアや保湿にと買ったクリーム?軟膏も、入院中のみ使用し退院後は母乳出なくなったので使わず(笑)

わたしはこんな感じです!

鼻や耳のケアにベビー用めん棒、すぐ爪延びるので爪切り、これは準備しておいても損はないかと!

• おどりんぼう

おどりんぼう

コメントありがとうございます!
    具体的に詳細を教えていただき大変助かります(*^▽^*)
    セレモニードレスというものがあるのにビックリしました!
    最低限、必要なものもあげてくださり、助かります(^.^)

ところで、生後間もなくのお昼は、何で寝かせておられますか?ソファーや座布団などでも大丈夫でしょうか?
    度々申し訳ありません(T ^ T)

• 5月15日

退会ユーザー

うちはずっと座布団にタオル引いて寝かせてました!今はバスタオル広げたくらいの大きさのマットの上に寝かせてます(^^)
    寝返りとかし始めるとソファとか段差あるのはすごく危険です!
    コロンコロン動き回るので(^_^;)新生児のころは目を離さないのならソファでもいいと思いますよ!

• 5月15日
  • おどりんぼう

おどりんぼう

お返事ありがとうございます!
    生後間もなくは、座布団でも大丈夫なんですね。
    今はマットなんですね(^.^)
    現状も聞かせていただけて参考になりました!

慌てて沢山準備が必要かと思っていたのでご意見を聞けて助かりました。
    ありがとうございます(*^▽^*)

• 5月15日