※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつぽよ
お金・保険

妊娠を機にコープ共済に加入したが、将来的にこくみん共済も考えている。出産後に保険見直しをする予定で、どちらが良いか悩んでいる。

妊娠前まで保険には入っておらず、この妊娠を機にとりあえずコープ共済に入っておこうと思い加入しました。
掛け金も手頃で将来的には子どももコープ共済に入れようかと思っているのですが、こくみん共済も気になります。
出産が終わったらまた保険の見直しをしようと思うのですが、コープ共済とこくみん共済だとどちらがいいのでしょうか?

コメント

みずきまる

こくみん共済は判らないのですが、コープ共済は入ってます。
私は女性用の3000、息子は子供用の月額1000円のです。
子供は物を壊した時の弁償も保証にあるので保育園に通い出した事もあり入れました。去年の夏に息子は肺炎で入院してしまったのですが、その時も保険が下りて助かりましたよ😄
私も前回の出産が妊娠高血圧をやってしまって帝王切開だったので保険が下りて凄く助かりました😆

• みつぽよ

みつぽよ

やっぱりいずれ子供が生まれたらコープ共済のものを壊した時にも出る保険魅力的ですよね〜✨
    ありがとうございます!

• 5月14日
カプリコ

うちは国民共済では無いですが、県民共済の子供の保険に入っています^^
私はコープ共済なんですが…笑
内容は対して変わらないと思います。
違うのは子供の保険をかけ終わる年齢?です!普通の所よりコープの方が20歳頃まで保険はいれるので少し長めだった気がします。
うる覚えですみません(´-ω-`)

• みつぽよ

みつぽよ

かけ終わる年齢とかも違うんですね!
    ありがとうございます!県民共済も調べてみます☺️

• 5月14日