※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかみか
妊娠・出産

男の子の名前で迷っています。最近人気の「そう」や「そう○○」は避けたいです。候補は「壮哉」「周哉」です。お好きな方を教えてください。

男の子の名付けで迷っています。
「そう」とか「そう○○」は、最近人気の部類に入りますかね?
私の周りだけで、そうすけくんとか、そうくんとかいるのですが、あまり人気過ぎる名前は避けたくて^^;

漢字でも印象は違うと思いますが…
今の候補は、「壮哉(そうや)」「周哉(しゅうや)」です!こちらが好きとかもあれば教えてください!

コメント

yumama

どちらもかっこいいですね!
そうくん、
しゅうくん、
呼びやすい感じもするしいいですね!

  • みかみか

    みかみか

    ありがとうございます♪
    呼びやすさは私も気になりす😆

    • 5月14日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちの息子は、そうすけです(笑)
でもまだ同じ名前の子に
会ったことないです~( ‵ᴗ′ )👍
候補の2つなら、そうやくんが
個人的に好きです♡

  • みかみか

    みかみか

    まさに!!そうすけくんいいお名前ですよね💕

    • 5月14日
CHAEYOUNG

個人的にしゅうやくんが好きです♡
そうやくんよりかしゅうやくんのほうが周りに少ないからかな~( ᐛ )و
しゅうくん♡とか呼んだら可愛いですね💓

  • みかみか

    みかみか

    そうなんです!私もしゅうくんと呼びたいんです。笑
    旦那はそうくん推しで、意見が分かれています😅

    • 5月14日
えーなん

そうたくんは知り合いに居ますけど、そうやくんは聞いたことないですね(*´∀`*)
しゅうやくんも周りには居ないです!
どっちもかっこいいイメージで私は好きです(*´∀`*)

  • みかみか

    みかみか

    どちらも周りにいらっしゃらないのですね☆カッコイイと言っていただき嬉しいです😆

    • 5月14日
r

同級生にしゅうやがいて弟の友達に
そうとそうたがいます(´ω`)
そうやの方が珍しい感じがします!

  • みかみか

    みかみか

    なるほど!そうが付くけど、意外とそうやっていないのかもですね!参考になります🤓

    • 5月14日
あち𓆉

そうやくんと聞いてトムソーヤが思い浮かびました😂トム君て呼んでも可愛いなあ😂なんて思ったり(o^^o)
しゅうやくんは一人しか出会ったことないです😳💕

  • みかみか

    みかみか

    トムソーヤの発想は思いつきませんでした😄
    ニックネーム案もありがとうございます❤

    • 5月14日
たろうまる。

そうやさん旦那の職場の人にいました
うちでは「ソイヤさん」と呼んでいました😅💦

  • みかみか

    みかみか

    そうやさんいらっしゃいますか!
    そして男らしい愛称😆笑

    • 5月14日
LOUIS

人気だと思います!😊
息子の名前の候補で
奏(そう)がありました(﹡ˆoˆ﹡)

しゅうや君カッコいいし
まわりにいないです😍💓

  • みかみか

    みかみか

    奏の字いいですよね♪画数の問題で諦めましたが😄💦

    • 5月14日
ささなべ

颯太郎で(そうたろう)という名前の同級生が忌ましたが、名前がかっこいいと思ってました!

  • みかみか

    みかみか

    たしかに!三文字の名前もかっこいいですね😆

    • 5月14日
  • ささなべ

    ささなべ

    名前決めが一番楽しいですよね🙆

    • 5月14日
  • みかみか

    みかみか

    はい♪楽しいけど、悩ましいです😵笑

    • 5月14日
ヘリポクター

友達の子供3人『そう○○』君です。
支援センターなどでもよく見かけます。
個人的には『しゅうくん』かっこいいと思います。

  • みかみか

    みかみか

    やっぱり、そう○○くん多いのですね🤔
    しゅうくんの響きは、私も好きです💕

    • 5月14日
みかみか

たくさんのコメント、ありがとうございます✨

そう○○くんは、多そうな感じですが、意外とそうやくんは少なそうですね!
しゅうやくんもカッコイイと言っていただき、ありがとうございます❤

どちらもいい!とのご意見も嬉しかったです😆

旦那と話して決めたいと思います🎶

mi___!

義姉の子どもが
そうじろうです!

  • みかみか

    みかみか

    お返事遅くなってすみません!
    そうじろうくん、カッコイイですね😆

    • 5月18日
bunnybunny

そうた
そうすけ
そうき
そう
は会ったことがあります☆
私は『奏太』くんが太く奏でるといい名前だなと思いました😊
『周哉』くんはあまり見ないので他人と違った名前となるとよいのかな?と思いました😹

  • みかみか

    みかみか

    お返事遅くなってすみません!
    そうくんいっぱいですね😲
    奏という感じもいいですね🎶

    • 5月18日