※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-
妊娠・出産

予定日まで後4日ですが、周りからの心配の連絡に少し参っています。陣痛ジンクスなどの実践方法についてお伺いしたいです。

いつもお世話になってます⸜( ´͈ ᵌˋ͈)⸝
後4日で予定日なのですが周りからのまだか?連絡に多少参ってる者です。笑
赤ちゃんのタイミングでお腹の中が心地良いんだと思っているのですが、ちょっと焦ってしまいます。
皆さんが実践した陣痛ジンクスなどお伺いしたいです(*‘ω‘ *)

コメント

さちゃんママ

予定日まだなのに、まだかと言われるのはちょっと嫌ですね(*_*)
あ、でも予定日すぎてから言われるともっと嫌ですよ(笑)
うちの娘は予定日5日過ぎてから産まれてきたのですが、実家の父にまだかまだかと言われ毎日イライラしていました(笑)
必ず産まれてきますからまったりした気持ちで待ってるといいですよ(σ´∀`)σ
そういう私も予定日すぎてから焦って、色々やりました(笑)
スクワット
階段登り
焼肉
オロナミンC
ですね‼︎
どれも効きませんでしたね(笑)
結局強めの内診グリグリで刺激を受けて翌日産まれました(^^)

もうすぐ会えますね♥︎
頑張って下さい(^^)

k-

早速の回答ありがとうございます!!
私も実家からの連絡で楽しみにしてくれてるのは有難いのですがプレッシャーです( *ω* )
昨日病院だったのですが内診もなく「内診はないんですか?」と一応聞いたのですが、赤ちゃんのタイミングだし陣痛来ないと意味ないから!と一刀両断!笑
もうどうしたらいいのか…
焼肉、オロナミンCは私も試しましたが駄目そうです(´._.`)
やはり次の健診で内診をお願いしてみようかと思います。。

mixx

あたしは予定日より一週間遅れての出産でした(つ∀`*)
予定日の一週間前から身内からまだかまだかと言われー、遅れてからもちゃんと動いてるのかといろいろ言われ、辛かったですが最後は聞き流してました(笑)
ジンクスは何度か試してましたが全然で...(笑)
最後の頼み!!と思って、明日から誘発剤予定の前の晩に焼肉食べて、オロナミンCを飲んだ次の朝から陣痛始まりましたΣ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )

赤ちゃんのタイミングだと思いますけど、頑張ってください✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

k-

回答ありがとうございます!
やはり予定日過ぎてからの方がまだか攻撃が激しくなるのですねー笑
誘発剤の日に陣痛が始まるなんて親孝行なお子様ですね(﹡ˆoˆ﹡)

私も最後の悪あがきで焼肉とオロナミンCを同時に試してみようかなぁ…と思います⸜( ´͈ ᵌˋ͈)⸝

ただいま予定日1日超過中。
不安と焦りすごいです(/ _ ; )
赤ちゃんのタイミングで
出てくるっていうのは
分かっていても、やはり
焦ってしまいます(>_<)
たくさん動いても動かなくても
もう変わらない気がするので
特に運動はしてません(笑)
でも今日旦那と焼肉ランチしてきました❤️
陣痛くるといいな〜(>_<)
お互い出産頑張りましょうね♪♪

k-

下剤ですか!?何かのタイミングで子宮口も一緒に柔らかくなるんですかね??
ここまで約10ヶ月一心同体だったので早く産まれて欲しい気持ちと、ちょっと寂しい気持ちもあります。
赤ちゃんは自分の誕生日を選んでるというのは素敵な事ですよね♡
周りにもそう考えて貰えたらいいのにと思っちゃいました(´._.`)

k-

超過中なのですね⸜( ˵˙o˙˵ )
やはり焦ってしまいますよね( *ω* )
友達などからは雑巾がけやスクワットや重い物持ってみたら?と色々アドバイスを貰っているので全部やってみて駄目だったら諦めます。笑

旦那様とランチなんて素敵ですね♡
puuuさんも安産になります様に陰ながら応援しております♡