※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nimo
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でおしりの筋肉が時々痛みます。買い物などで歩くと右側が痛みますが、寝たり座っている時は大丈夫です。この症状について同じ経験がある方がいれば教えてください。

現在妊娠6ヶ月です☆
気になることがあるので同じ症状だった方がいればお話きかせてください。

時々なんですがおしりの筋肉?辺りが痛みます。
もちろん子宮が大きくなるだろうし腰はたまに痛むのはあるんですが、おしりまで痛みはくるのでしょうか?

よく買い物とかへ行き少し長い時間歩いてるとだんだん右側のおしりの筋肉?が痛くなってきます。

寝てる大勢や座ってるだけなら痛みはこないのですが歩きすぎると痛みがでるので体力がないだけですかね?(´・_・`)

おしりの筋肉辺りだと思うので病院でも聞かずでした>_<

コメント

おまみ♪

こんばんは(^^)
31週の初マタなんですが、一緒です(>_<)
右側のお尻というか足の付け根がギューっと痛くなります(>_<)私もよく動いた時や寝る前に痛むので、寝方が横向きだからかなーと思ったり筋肉痛かなと思って、毎日過ごしています。
私より2カ月予定日が遅い友達も言ってたので、普通の事かなと思います。
一度、今より痛みが弱い時に産婦人科の先生に軽く言いましたが、大した事はないみたいです。

お腹の張りが辛くてねれない時はありますが、付け根が痛過ぎて寝れないという事はないので、あんまり気にし過ぎない様にしてます。

ニコ

坐骨神経痛じゃないですか⁈
私も7ヶ月あたりからお尻にぴきっとつるような感じで痛みがあり、歩くのに支障がある時期がありました。
病院で相談したら坐骨神経痛と言われ、でも薬だめだったので上手に付き合うしかなく、楽な姿勢や足の動かし方を研究してかばいながら過ごしました。
臨月頃にはだいぶ気にならなくなりましたが、外で痛みが出るとほんと辛かったです(*_*)
今から腰とかにも負担かかってくると思うので、少しでも楽に過ごせるように痛くないポイント見つけて乗り切ってください*\(^o^)/*

nimo

そのような症状の方がいて安心できました(^^)
病院の先生も特に言ってこなかったのなら放っておいても大丈夫そうですね☆
このまま様子見ながら過ごしてみようと思います!
ありがとうございます(^^)

おまみ♪

一緒だーと思ってこちらも嬉しく(?)鳴りました(^^)ありがとうございます♪
私もかなり体力不足なので、予定日までには体力つけないと(>_<)痛いの我慢して散歩するしかないかなー。
お互い頑張って元気な赤ちゃんに会いましょう(^^)*

nimo

私も妊娠前から体力なく、筋肉もついてなかったので今から体力つけておかなきゃと思ってます(/□≦、) 

お互い元気な赤ちゃんに会うためにも頑張りましょうね(*^^*)

おまみ♪

安産には歩くのが良いとも聞くのでだらけてないと頑張らないとー(>_<)良い励みになりました(^^)頑張りましょか♡

nimo

坐骨神経痛って言葉初めて知り調べてみました☆
勉強になりました(^^)
楽な大勢を自分なりに探してみようと思います!
ありがとうございます(^^)