※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
705
妊娠・出産

帝王切開後に痛みがひどくなり、授乳中に飲めるお薬も見つからず不安。漢方などの対処法や経験談を知りたい。退院後の自宅でのケアも心配。

5/8に帝王切開で出産しました。
術中出血も少なく、後陣痛はひどかったものの順調に回復していました。それが5/12夜頃から左の鼠径部〜太ももにかけて熱感や圧迫されている感じ、チクチクビリビリした痛みが出て診察してもらいましたが、血腫などもなく、帝王切開が横切開のためそれにより神経を損傷しているからではないか…と。
どうこうすることはできないのと急を要してどうにかなることはないので様子を見るしかないとのことです。

怖いものではないと言われたものの日に日に痛みがひどくなっており、近距離を歩くのもやっとで立ったままオムツ替えもできなくなっています。
横になっても痛みがあり座っているとなんとかましですが、それもずっとではありません。

ネットで調べてもなかなか授乳中に飲めるお薬もないようですし、同じような症状の方、漢方など処方してもらったよとかどのくらいでよくなったよとか何かご存知のことがあれば教えていただけませんか…。

明後日退院なのですが、お家でちゃんとお世話できるのか不安です。

コメント

質問の答えでは無いのですが😅

私も5月8日に帝王切開で出産しました✨
私も火曜日に退院です😆🎵🎵

すみません💦それだけです💦💦
同じ日で嬉しくてコメントしてしまいました💦

• 705

705

コメントありがとうございます(*^^*)
    3回目の帝王切開ですか??
    もうお傷も後陣痛も問題ないですかね?

三姉妹のママさんすごいです(*゚ェ゚*)
    私もできればもう1人女の子を授かれればいいなと思ってます♡

• 5月14日

退会ユーザー

3回目の帝王切開です🎵

傷の痛みや、後腹の痛みはもぉ大丈夫ですが、私は縦切りなんですけど、癒着がひどかったせいで、お腹の左側がまだ痛みがあります💦💦
    特に、寝起きとかで歩いたときや、排便時など💦💦
    ろきそにん出てるので、それ飲んでれば普通に動けますが、その痛みだけが不安要素です💦💦

これから三姉妹の育児頑張ります(笑)

• 5月14日
  • 705

705

やはり3回目だから癒着がひどかったんですかね( TДT)
    私は癒着はほとんどなかったと言われましたが3回目はわかりませんね…

全く問題なく終わったーと思っていたら神経痛に悩まされ、出産は本当に何があるかわかりませんよね(꒪ȏ꒪;)
    私も温めると少し神経痛が和らいでいるので帰ってからの子育て頑張りますー!

• 5月14日

退会ユーザー

私は2回目から癒着がけっこうあったので、多分体質もあると思いますょ💦💦

温めると少し楽なんですね🎵良かったです✨

お互い頑張りましょう☀

• 5月14日