※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
妊娠・出産

体力や呼吸に不安がありますが、出産に影響はないでしょうか?今からでも体力をつける必要がありますか?

こんにちは♡
今日で39w5dになりました(*^^*)

子宮付近でモゾモゾ胎動があったり、少しは降りてるのかなぁと思うのですが、まだまだ下がってなさそうです😭

私は中学生ぐらいから、本当に持久力がなくて、運動とかも今の今みでほとんどしていなくて、スクワットや雑巾がけなどはしているのですが、ウォーキングが中々できません。。

1時間で限界で本当に疲れてしまいます😢

呼吸も浅い方みたいで、こんなんじゃ出産だめですかね?😣

今からでももっと体力つけないとだめですよね?

コメント

H(´-`)Mama

こんにちは(^ω^)

妊娠するまで夜の仕事をしており走る事も無くただ座って喋って帰って昼過ぎ位まで寝るとゆう生活をしてました(°_°)
太陽の光に浴びる事もあまり無く
休みの日はだらだら(・・;)
階段登るだけで息切れちょっと急いで歩いても息切れが当たり前でした😵

私もこれはまずい!と思い安定期に入ってから1日1時間歩いてました(°_°)!
ただ寒い時期でしたし今までそんな生活でしたから一ヶ月も続かず…
妊娠7ヶ月目位からは全く運動しなくなりましましたね…
掃除や家事だけして毎日昼寝してする事が無いとゴロゴロが当たり前でした。
かなり、体力ありませんでした(・・;)
が、産めましたよ♪♪

私も呼吸が浅かったので
酸素マスク付けられました!
体力無くても産めます!
ただ個人差はあると思いますがT^T

必ず生まれてくるので体力無くても私は全然大丈夫だと思います(°_°)

産んだ後は子供が可愛く体力何て無くても自然と動けます!❤︎

私からすればスクワットと雑巾がけしてるだけで凄いです!(^ω^)

とうきち

もうすぐですね(o^^o)
私は切迫早産で37週まで自宅安静であまり運動できませんでしたが、陣痛から8時間で産まれましたよ(^^)
お腹も下がらないままでした(*_*)

体力なくてもいざお産になったらがんばれますよ(^^)

ただ、複式呼吸で陣痛の痛みがだいぶ和らいだので複式呼吸はオススメします♪
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪
楽なお産になるようお祈りしてます☆彡

かなママ

そうなんですね‼︎ありがとうございます(^^)

今日1時間歩いていたのですが、やはり疲れてしまい限界でした😂

必ず生まれてくるとゆうお言葉に救われました😌❤️

スクワットだけでも頑張ってみます(*^^*)

かなママ

陣痛から8時間だったのですね☺️
安産で羨ましいです(*^^*)

そうですね!いざとなったら頑張るしかないですもんね‼︎

複式呼吸今から意識して練習します‼︎ありがとうございます(^^)

赤ちゃんにあえるの楽しみです😍💕