※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんぴー
妊娠・出産

帝王切開後、糸の結び目が出て心配。2ヶ月経過しても溶けない。病院へ行くべきか悩んでいます。

2ヶ月前に帝王切開して その際溶ける糸で縫合しました!
傷はすごい綺麗に治っているのですが 糸の結び目が少しが出てます😓
溶ける糸なので心配してなかったのですが 2ヶ月経っても糸がなくなる傾向がなくて どうしたらいいんでしょう、、
このまま出たままなのかな💦💦
病院行ったほうがいいのでしょうか??

コメント

まっこ

私も飛び出してたことがあって、引っ張ってどうにかなっても怖かったので1ヶ月検診のときに先生が切ってくれました。
先生も普通にハサミでチョキンと切って終わったので切ってもいい気もするけど、怖ければ相談してみてもいいかもしれません。
そこで切っちゃっていいよ~って言われればそうすればいいですし❗

• れんぴー

れんぴー

1ヶ月検診の時に聞けばよかったと後悔してます😭💦
    切ってもいいんですかね??
    気になるし切っちゃいます(笑)

• 5月14日
  • まっこ

まっこ

先生は普通に飛び出してるやつをチョキンと切って終わってました。
    「これ引っ張ったからって傷が開くとかじゃないから大丈夫だよ(笑)」とは笑われましたけど、やっぱり素人がやっても怖いので…(笑)Σ(-∀-;)

• 5月15日
  • れんぴー

れんぴー

まっこさんからコメントきた後にすぐ切りました😅おかげでスッキリしました(笑)
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月15日
ゆーママ

私は溶ける糸で縫合した際、先生に半年くらいで糸は溶けるからね~~~!と言われました。
だから糸が溶けるのは半年掛かるんだと思います💦

もし不安でしたら病院に電話してみてはいかがでしょうか( ¨̮ )?

• れんぴー

れんぴー

半年もかかるんですか💦💦?初めて聞きました!!前の方がハサミで切ってもらったみたいなので私も切ろうかなって思います😅(笑)

• 5月14日