※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあやママ
子育て・グッズ

里帰り出産で産後1ヶ月間実家にいる予定。虫が多いためベビーベッドをレンタルするが、いつ頃がいいか悩んでいる。早めに準備したいが、入院中に注文する方が無駄がないかも。マットレスも検討中。経験者のアドバイスを求めています。

ベビーベッドをレンタルする時期について質問です!何週目にレンタル予約しましたか?私は里帰り出産で二人目を産みます。お宮参りまでの産後1ヶ月間は実家にいる予定で、実家が田舎で夏は特に虫がでるし、一人目もまだ小さいのでベッドを使うのは決まっているのですが、いつ頃レンタルしたらいいのかなと迷っています。一人目が男の子で二人目は女の子、経産婦なので予定日より早めに生まれるかなとも考えて早めの準備がいいかとも思ったのですが、入院中にレンタル注文したという話もきいて、そっちの方が無駄にレンタル料もかからないからなーとも思っています。あとマットレスも一緒にレンタルしようかも迷っています。同じような方、経験された方がいたらアドバイスください♡

コメント

まかろに

先ずはレンタル状況じゃないですかね?🤔
ダスキンですが臨月時点で予定日時期の貸出は難しい、、って言われました💦
旦那のコネ?仕事絡みの付き合いで
返却あったタイミングで予約をなんとか入れてもらえましたが、、!
予約してすぐに借りれる状況なら
予定日ギリギリまで待ちたいところですよね♡

• ちゃんあやママ

ちゃんあやママ

お返事有難うございます♡
    なるほど、確かにとりあえず先に予約状況を聞いた方がいいですね!!確認してみます♡

• 5月14日