※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ヶ月ベビーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の時間について質問があります。生後5ヶ月の娘が朝9時に起きて10時に授乳しますが、離乳食はこの10時に始めても良いでしょうか。12時間空くので心配です。

離乳食の時間についてです。
生後5ヶ月の娘が11時間ほどぶっ通しで寝ます。
朝の9時頃起きて1時間ほどしてからお腹空いてくるみたいで10時に授乳します。
離乳食はこの10時に入れ込めばよいですか?
12時間ほど空くので急に食べていいのかと心配です。

コメント

まー

もう少し早く寝かせて早く起こす生活に変えたほうがいい気がします💦
1回食ならいいけど、2回、3回になった時に大変な気がします😫

  • 3ヶ月ベビーちゃん

    3ヶ月ベビーちゃん

    そうですよね、、
    3回食を10時、14時、18時にあげるのは変ですか?

    • 2月5日
  • まー

    まー

    変ではないと思いますが、14時が微妙ですね💦
    もう少し大きくなってきた時に、昼ごはんの時間がおかしくなります😅

    • 2月5日
はじめてのママリ

起きる時間をもう少し早めた方がいいかと。。3回食になったら昼ごはんや夜ご飯がだいぶずれると思うので。。
うちは2回食の時は
7時起床
8時前に1回目離乳食
9時過ぎ朝寝
14時ミルク
17時30分頃2回目離乳食
でやってました。