※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?0代です夜露死苦
妊娠・出産

9月に出産を控えた友人へのマタニティーパジャマ贈りたいです。自分で用意する場合、ズボンは必要でしょうか?膝下、膝ぐらい、膝上、どれが喜ばれるでしょうか?アドバイスお願いします。

9月に出産を控えた友人にマタニティーパジャマを贈ろうと思っています(^-^)ゝ゛

私の出産した病院はパジャマは病院のものだったので、ズボン無しの膝下まであるネグリジェタイプだったんですが、自分で用意する場合、ズボンははいてましたか?

膝下、膝ぐらい、膝上、どれが喜ばれるでしょうか…?
どうかアドバイスよろしくお願いします!

コメント

粋葵

上二人は普通分娩で、授乳室が離れていたのでズボンはいてました。
丈は少し膝が隠れるくらいのものばかりもってますよ(^^)

今回は帝王切開なので、傷に当たるのでズボンははかない予定ですが膝まであればはかなくても大丈夫なので。

ひざ下丈の物もありますが、ベッドから起きるときに邪魔です(笑)

necomimi

前開きで膝丈くらいのものがいいと思いました!
その方の症状によってはズボンを履くと苦しいって人もいますし、膝丈ならワンピースのように着れていいと思います(^O^)/

ひざ下だと寝る際や動く際に膝がひっかかり身動きが取りづらいかなと
私は8月に出産予定ですが、マタニティ用の抱きまくらを抱いて寝るにもロング丈のワンピースだと無理で膝まで巻く仕上げてます(笑)

生地やサイズ感にもよるかもしれませんが、おそらくコットンなどは生地が伸びませんから
膝丈のが自由がききます☆

?0代です夜露死苦


あまり長すぎるのもジャマなんですね(*_*)
聞いといて良かったです、膝下買おうと思ってました(^_^;)

ありがとうございました♪

粋葵

ほかの方もおっしゃってますが、前開きの方がいいですよ(^^)

授乳口あっても使いにくいものもあるし、母乳指導の時などは前開いてみたり前開きと指定がある病院も多いので。

?0代です夜露死苦


やっぱり膝丈なんですね♡

まくし上げてるんですか( ̄□ ̄;)!!

聞いといて良かったです…
ありがとうございました♪

?0代です夜露死苦


そうですね(^_^;)

そう言えば私も、授乳口あんまり使ってないです。
前開いちゃった方が楽ですもんね。
アドバイスありがとうございました!!