※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

娘が便秘で悩んでいます。浣腸を考えているが、様子を見るか病院へ行くか悩んでいます。風邪も心配です。

今日でうんちがでなくて4日経ちました💦娘はあまり便秘体質ではなく出なくても2、3日でした。変わったことと言えば離乳食でじゃがいもを食べてから……じゃがいもがいけなかったのかなー(*_*)
浣腸してあげるべきか明日様子を見て出なければ病院連れていくべきか…咳も最近するし風邪引いちゃったのかな…でもあまり薬も飲ませたくないし…どーしよーーー(>_<)

コメント

ちゅず

私なら綿棒でクリクリします😘

• オラフ

オラフ

やり方悪かったらって思うと怖くて(>_<)ベビーローションもないしやり方悪くて肛門傷つけちゃうか怖いです(*_*)

• 5月13日
  • ちゅず

ちゅず

私ワセリン付けたりした事ありますよ😗
    何もなしでやったら痛いやろーし
    可哀想ですね😖

• 5月13日
  • オラフ

オラフ

ベビーワセリンならあります!
    綿棒は赤ちゃん用の極細ですか?

• 5月13日
  • ちゅず

ちゅず

赤ちゃん用です😆

ワセリン目や口に入っても
    大丈夫って先生とに言われたので
    いいかな?とやったことはあります😆

• 5月13日
tanpopopon

バナナあげてますか?バナナはうんちが固くなるらしいですよ!
5日経ってもでなかったら病院きてと言われました✨

• オラフ

オラフ

バナナはまだあげてません!
    明日でなかったら5日目です…病院いった方がいいですかね(*_*)

• 5月13日
  • tanpopopon

tanpopopon

リンゴやミカンはうんちが出やすくなるそうです☺
    さつまいもとかもいいですよー👶うちのこは便秘がちでしたかま5日目、6日目の朝には大抵出ました😁
    暑くなってきて水分が足りないとかもあるかもです😵

• 5月13日
  • tanpopopon

tanpopopon

明日でなかったら、辛そうでなければ明後日の夕方まで待って連れていきます☺

• 5月13日
  • オラフ

オラフ

機嫌は悪いです💦
    長泣きしない子なのでいつも泣いてたりって感じではないですが、今日は寝てるか機嫌悪かったです(*_*)うんちがでなくて嫌なんだろうなって……

• 5月13日
ケイ子

うちの子は綿棒で刺激してもウンチが5日出なかったので昨日小児科連れていって浣腸してもらいました。

あすか

離乳食と暑くなってきて、汗で水分が足りてないのかもしれませんね💦明日浣腸が恐ければお腹のマッサージしてみて、ダメなら月曜日の朝病院で浣腸ですかね😭その時に浣腸を教わるといいですよ☺️

• オラフ

オラフ

水分足りてないんですかね(*_*)
    いまいち水分補給っていつあげたらいいか分からなくて今はほとんど授乳時間の母乳のみで…

そーですね…教わってからのほうが安心ですね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月13日
なーたんさーたんママ

うちも離乳食始めた頃によく便秘していました。病院で綿棒のやり方を教わって出してもらいました。あんなにグリグリしていいんだーとビックリしました(^o^;)
あとオリゴ糖をヨーグルト&バナナに混ぜてあげたら出るようになりました。それと、ストローガ使えるようになってから、ストローマグを渡したら好きな時にグビグビ飲んでくれるので、それ以来便秘知らずになりました。

• オラフ

オラフ

やっぱり水分とらせるようにしたほうがでますよね… いまいち水分補給っていつしたらいいか分からなくて母乳以外ほとんど飲ませてなくて…うちも今日から麦茶をストローマグで飲ませてみたんですが麦茶はおきに召さないようで(笑)明日白湯を飲ませてみます!

• 5月13日
れんのん

うちの子も便秘です
離乳食始まると便秘になるのはしょうがないそうです
水分補給、お腹マッサージは意識してますが中々効果出ないです😞
明日、綿棒浣腸しようと思います
大人用の綿棒を気持ちほぐしてワセリンたっぷりつけてやさしく回すイメージでやってます
出ないなら綿棒浣腸は毎日やってもいいとお医者さんに教わりました