※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

3人目の妊活のタイミングについて。まだ先の話ですが、今年の3月で5歳…

3人目の妊活のタイミングについて。

まだ先の話ですが、今年の3月で5歳になる長男と1歳になる長女がいます。3人目も欲しくてタイミングを考えているのですが、2人目の子と年齢は3歳差にして学年は4つ離したいと思っているのですが。。そうなると何年のいつごろ3人目の妊活を始めればいいのか計算がすごく苦手でよくわからなくなってしまいました。。単純な話なんでしょうが誰か優しく分かりやすく教えてもらえないでしょうか😭よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり計画しても計画通りになると限らないので(お気持ちはわかりますが)だいたい10ヶ月前くらいで下の子が2歳2ヶ月以後ぼちぼち体作りからスタートしてはどうでしょう?

  • みみ

    みみ

    そうですよね!なかなか計画通りにはいかないですよね😓
    希望としては4学年離したいとは思っているので3歳差にはそこまでこだわってはいないのですが自分の年齢的な部分もあるので、2歳2ヶ月以降位のタイミングで行けたらなと思います!ありがとうございます♪

    • 3時間前
ママリ

2024/3生まれであれば
4学年差は2027/4-2028/3なので
2026/7以降の生理後から始めれば4学年差になりますよ(^^)!

  • みみ

    みみ

    わかりやすく教えていただきありがとうございます😊
    その時の参考にさせてもらいます!(^^)

    • 1時間前