※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^。^)
サプリ・健康

今朝から鼻水、鼻詰まりがある娘ですが鼻水吸い取り器を使うとギャン泣…

今朝から鼻水、鼻詰まりがある娘ですが
鼻水吸い取り器を使うとギャン泣きします😓
でも鼻がジュルジュルで苦しそうで、おまけに指しゃぶりまでするので苦しくて眠れないみたいでぐずります💦
可哀想なんですが、無理矢理にでもとった方がいいのでしょうか? そのままでもいいのかな、窒息とか大丈夫でしょうか😫
産まれてから初めての熱と鼻水、鼻詰まりできつそうな姿を見たので戸惑っています💦

コメント

らるるたん 

うちも10ヶ月の時に初めての
鼻風邪引いたらもう苦しそうで
辛かったです󾌣ギャン泣きですが
私はやってました。結局やらないと
苦しいのか何度も起きてしまい
やる前も眠いのに寝付けず薬
飲んでも2週間以上治らなくて
その間は子供も私も旦那も寝不足で辛かったです(;_;)

マツコ

苦しくなったら指しゃぶり止めて口呼吸してます😅
苦しそうで可哀想ですよね😔

もえ(・ω・。)

ウチの娘も嫌がります💦
吸ったらスッキリするのか結構機嫌良いんで無理矢理でも取ってます!

見てて辛いのもあります😞

ままリんりん

無理矢理にもとったほうが、本人もすっきりして、お昼寝とかも出来ると思いますよ。
うちも、使うとギャン泣きしますが、馬乗りして、吸ってあげます。
そのあとは、頑張ったね!お利口さんだね❤️と、たくさん抱きしめてあげてください🤗

ゆん*

うちの子が風邪引いたときは無理やり押さえつけて吸引しました(笑)
ギャン泣きですが、なるべく正確に短時間でとりました😅
押さえつけるのはかわいそうに見えますが、でもやっぱり吸った方が寝てても苦しくなさそうでした!

◇Yuri◇

私はずっと鼻詰まりで苦しいよりは、可哀想ですが一時の事と思って吸っちゃいます😣💦
その方が子供も楽になると思うので😌❇
あまり吸いすぎると粘膜を傷付けるので注意です!

ぴ

苦しくて眠れないなら私なら取りますね💦
窒息などは平気だと思いますが寝れなくてぐずってるのなら一回で綺麗に取ります😊

tomo5808

夜中息が詰まって苦しそうなので、ギャン泣きしてでも吸ってあげてます👍
吸い終わると本人もスッキリするらしく大人しくなります😄
うちも今日小児科で鼻水の薬もらって来ました。これだけ寒暖差があると風邪も引きますよね💦私も鼻水が止まりません💦
お互い気をつけましょう😂

ぱん

うちも今似たような状況で、ギャン泣きでも吸ってます!!
しかも鼻水が喉へ落ちて咳まで💦
で、先ほど咳で起きて吐いちゃって鼻水吸ってベポラップ塗って高さつけて横向きに寝かせてやっと落ち着いて寝てくれました!
夜中起きた時は暗闇で吸うのも難しいので
ベポラップ塗ってます(^^)
耳鼻科行きたい〜ってなりました(´・ω・`)

(^。^)

遅くなってすみません💦
可哀想でしたが、今日は少しマシになっているみたいです。
助かりました。ありがとうございました!♡