※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹☆
妊娠・出産

前駆陣痛についての症状や不安を抱えている37週1日の初マタです。体験談を聞きたいと思っています。

いつもお世話になってます。
37週1dの初マタです。
汚いお話しになってしまうのですがよろしくお願いします。
前駆陣痛についてです。
10ヶ月に入りよくお腹の張りや痛みが出るようになりました。安静になっていたら治るのでそのまま様子みてたのですが正期産になってから前のお腹の張りとは違いガスが溜まってる感じで痛みも前回より下腹部よりチクチク電気が走るような痛みがあって動けないぐらい痛いです。アプリで痛みの感覚なども計測していますが不規則だし前駆陣痛なのかな?と思っています。
里帰りしてて便秘傾向だったのが37週入ってから快便で、でも踏ん張りすぎると怖い😨💦
お腹も家族や旦那から下がって来てると言われててヘソの位置も下に降りて来てる気がします。
産婦人科の助産師さんにはこの時期はそんな痛みは当たり前です的な感じで言われてしまってそれはそうだけど、、、
と思いながら不安でたまりません💦

前駆陣痛を体験された方にどんな感じだったか伺いたいです。よろしくお願いします✨

コメント

とにかくお腹がカッチカチに張ります!
痛みはあるときとないときがあります!
お腹も下がってないし子宮口もまだ
開いてないのでまだなのかな?
って感じですが(T_T)
私も最近快便です(笑)

• 美樹☆

美樹☆

お返事遅くなりすみません😱💦
    コメントありがとうございます😊
    もしかして、出産予定日近いですか?
    37週に、産婦人科行った時に内診、NSTもなく子宮口が開いてるかも分かりませんでした😭💦
    快便になりますよね!
    妊娠してからこんなに快便なの初めてなのでビックリしてます😂

• 5月16日

退会ユーザー

私は6月1日予定日です!
    内診とか無かったんですね💦
    1日3回出た日はさすがにびっくり
    しましたがまだ生まれてません!
    お互いもうそろそろだといいですね!

• 5月16日