※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす☆
家族・旦那

私は旦那と付き合って4年目になります。今まで旦那は煙草嫌いだと言って…

私は旦那と付き合って4年目になります。
今まで旦那は煙草嫌いだと言っていたので本人は絶対に吸ってないと思っていました。ですが気づかなかった私も馬鹿ですが私と旦那の共通の友人が旦那が煙草を吸ってるとこを見たと聞き、散々煙草は臭いだの煙草嫌いとか言っときながらと今まで隠されて嘘つかれてたこともにも本当にショックと怒りでいっぱいでした。それを知った時はすぐに旦那に聞くと私が居るときは1度も吸ったことがなく友達と遊んでる時や仕事の休憩時に吸ってたみたいで否定せずに素直に謝って二度と吸わないと言ってくれたので私も許し信じる事にしました。なのに久しぶりに旦那の車に乗るとなんとなく煙草の匂いがして、元々旦那が煙草を吸ってるのを知る前から周りの友人は喫煙者ばかりなので私の車も旦那の車にも灰皿を置いていたので今までは煙草の匂いがしても誰か友達が吸ったんだなくらいにしか思っていませんでした。
でも最近は旦那の車で匂いがすると隠されてた事をどうしても思い出してしまってつい旦那が居なくなった時に運転席側の蓋付のポケット開けたらもう吸わないと言ったはずの煙草が入っていました。旦那に言いたいけど勝手に開けたとかめんどくさいと思われるのも嫌だし今だに知らない振りをして旦那とは接しています。旦那の車に乗るたびに気になって仕方がありません。私はどうしたらいいんでしょうか
皆さんならどうしますか?

コメント

まー

旦那さまはどうして煙草が嫌いだと嘘をついていたのですか?
私だったら普通に聞きます!
責めるのではなく、本当は煙草を吸いたいのかそうじゃないのかを確認します!
そして自分が旦那に嘘をつかせてしまっていたのなら謝ります😢
旦那が本当は吸いたいのだったら話し合って折り合いをつけるようにします☺️

• ちょす☆

ちょす☆

コメントありがとうございます😌
    嘘をついてた事を聞いた時は私が怒るからとか喧嘩になるから黙ってたと言っていました。私は現在妊娠中でもあるので妊娠を知った時からは一切吸ってないと言い張ってたのにまた嘘つかれてると思うと、、
    私が子供なんですかね😅

• 5月13日
しましまくん

キッパリその場で聞いちゃいます!
勝手に開けられて困るなら最初から言ってくれればいいじゃん!と言うと思います!
ちゃんと話し合ってみた方がいいと思います!

• ちょす☆

ちょす☆

コメントありがとうございます😊
    やっぱりその方がいいですよね!
    私はいつも助手席に乗ってて煙草は運転席のドア側のとこなので旦那がちょっと何かで降りた隙に見てしまったのでわざわざ見たのかよと思われるのも嫌だなと思ったので😰笑

• 5月13日
  • しましまくん

しましまくん

そんな風に思うんですかね?
    うちの旦那はタバコ吸わないのでわかりませんが、会社の人や友達がタバコ吸うので灰皿はあります😅
    タバコ臭いけど誰か吸ったん?と聞くと普通に誰々が吸ったから臭いんだと思う〜と言ってきます!さりげなーく自然に聞いてみてもいいと思いますよ?😅

• 5月13日
  • ちょす☆

ちょす☆

聞いてみることにしました😥
    ありがとうございました♩

• 5月13日
あづさ

ちょすさんに合わせて言っていたのが元々はタバコ嫌いだったのか分かりませんが。
私も元、喫煙者で妊娠前に禁煙しましたがタバコを吸い始めたきっかけは仕事のストレスからでした。旦那さんが最初に吸い始めたきっかけは分かりませんが嫌いと言った手前言えなかっただろうと思いました。
やっぱり禁煙って簡単ではないですよね
主人も3年前ぐらいに禁煙する!って言って挫折して今は仕事のストレスも多いし喫煙者だった私には吸いたい気持ちも分かるのでダメだと言った事はありません。禁煙しようとしたが周りに吸う人間が多くタバコいる?って聞かれたりで難しかったようです
🚬辞めて欲しいなら禁煙が難しかしい事も理解しつつ話しをして取り組んでもらう。

🚬ちょすさんや赤ちゃんの前や車で吸わない事を条件にOKする

我が家は何も言ってないですが、主人も気にしてるのか隣で吸う回数は減りましたね。
私が洗い物して離れてる時や店に入る前にタバコ吸ってから行くから先に入っててなど隣で吸う事は0ではないですが車で吸いたい時などは聞いてきます。

• ちょす☆

ちょす☆

やっぱり喫煙者が禁煙は難しいですよね😥
    でもこのままではすっきりしないので
    話しあってみます!
    ありがとうございました😊

• 5月13日
  • あづさ

あづさ

妊娠して禁煙は男の人には、やっぱり大変な事だと思います。女の人はお腹に赤ちゃんが居て感覚が違うと思うので気持ち悪くて吸えないなんて事もありませんし💦
    禁煙は本人がしっかり辞めたいと思わないと難しかいと思います。
    良い解決策が見つかりますように!

• 5月13日
miki

うちも同じような状況です。
イラっとしますし、嘘をつかれていたのはショックですよね。
うちも何度も辞める辞める言って、付き合ってからだと8年ですが結局今も辞められていません。
私なら、気になったら言わないとスッキリしないので言います!直接言いにくいのであれば、なんかタバコ臭くない?誰か吸った?とか遠回しに聞くとか…
でも私ならそこでまた嘘つかれたら、じゃあそこの灰皿見せてって言っちゃいます!
嘘つかれるのが一番嫌ですよね!私はもう辞めると言われても信じない事にしました!
そして、タバコの関係する病気になっても世話はしないからね
と言ってあります(笑)私たち家族がいるのに、自分で寿命を縮めるようなことをしてるので自業自得ですよね^^

• ちょす☆

ちょす☆

コメントありがとうございます😊
    miiiさんも同じ状況なんですね。
    本当にその通りですよね。
    嘘付かれるのが1番嫌だしムカつきます
    辞める気ないなら最初から言うなって感じです。
    今のとこは無いと思ってますが、他の事にも平気で隠したり嘘ついたりするようになったらどうしよて思っちゃいます😥
    呆れるしもう信じるだけ無駄だと思ってしまいます(笑)
    事業自得です٩( ᐛ )و

• 5月13日
  • miki

miki

ほんとそれです!
    不倫をしないしない言ってしてるのと一緒ですよねヽ(・∀・)なので私は悲しい事ですが旦那のことは信用をしていないし期待もしません!自分が悲しくなるだけなので!
    無事にちょす☆さんの旦那様は禁煙成功しますように(o^^o)

• 5月14日