※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirbo
子育て・グッズ

1歳8カ月の息子は早朝起床で、朝方まで起きてしまいます。オムツは朝まで変えず、4時台に起きることが多く、親は困っています。

1歳8カ月の息子がいます。
早朝起床の子なのですが、基本的には寝たら朝方まで起きません。

Q同じくらいの方はオムツは朝まで変えませんか?
Q朝方4とか5時前に起きちゃう方は、どうしてますか?
うちの子は泣いて泣いて、仕方なく起きてます。

寝る時間、遊びの時間、昼寝の時間はいろいろ工夫しましたがあまり関係なく最近いつも4時台で、親がフラフラです。

コメント

夜8時〜9時に寝て、起きるのは5時半〜6時半です。
その間オムツは変えず、7時過ぎに変えます。

• mirbo

mirbo

やっぱみなさんそうですね!

• 5月13日
誠くんママ

うちの息子も21時位にねて、朝九時過ぎ位までかえないですね😓
朝確かに何故か、最近泣いておきて、でも、また一緒に寝てくれますね😁
私はそのときに大丈夫だよ。いるよって声かけてとんとんして寝かせてしまいます。私が勝手に怖い夢見たねなんて声かけてしまって😓

• mirbo

mirbo

また寝てくれるの、羨ましいです😖

• 5月13日
83

うちの息子は、大体20時頃に寝て、朝は早いと5時頃に起きます。

この間は、4時頃にが覚めてしまったようで、私のことを起こしてきましたが、眠くてずっと寝たふりをしていたら、しばらくグズったあとでまた寝ていきました😪
それでもやっぱり遅くても6時頃にはムクムクと起きてきます😂
あんまり早起きだと、親が大変ですね💦

オムツは、基本的に朝まで変えませんが、私が寝る時点であまりにもオムツがパンパンなときはたまーに寝ている隙にこっそり変えるときもあります!

• mirbo

mirbo

4時はきついですよね😓
    うちは寝たふりききません😖

• 5月14日