※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

新生児が便秘か心配です。毎日便があったのに、2週間の赤ちゃんが便を出していないようです。便秘の可能性があります。

生後2週間の新生児を育ててます。
昨日から1回も便をしてません。
顔を赤くしてきばって頑張ってるようなんですがオナラしか出てこず。。。
これって便秘ですか??
毎日1回は便をする子でした。
心配です。。。💦

コメント

よん

綿棒かんちょうすると、でますよー♪

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なかなか怖くてできてません(T_T)💦

• 5月13日
  • よん

よん

べびちゃん用の綿棒で、ワタの部分が隠れるくらい〜ワタのちょっと奥まで、綿棒平行に入れて、つんつんしたり、すこし上下したり、左右にしたり、刺激するとブリブリでてきます!笑
    出ないと小さい身体なのでかわいそうなので、がんばってやってあげてください!
    優しくやれば全然大丈夫ですよー🙆

• 5月14日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

赤ちゃん激しく泣いたりしなかったですか??(T_T)

• 5月14日
  • よん

よん

あと、赤ちゃん体操してました!
    腸も動いて、その後自分でうんちすること多々ありました!

• 5月14日
  • よん

よん

ご機嫌な時にやってました!
    ちょっとないても、綿棒入れると、ううーてうなりだして、泣き止みました!

• 5月14日
おさんぽ

わたしもそうでした〜( ; ; )
心配で心配で( ; ; )
産院に相談したら、2日3日出てなかったら綿棒浣腸してあげてと言われて、やってました💦💦
ずっと便秘でしたが、最近ようやく自分で出来るようになってきました!!❤️❤️
綿棒浣腸してあげてもいいかもですね(>_<)❤️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

心配です(T_T)真っ赤な顔してきばってるの見たら不安です(T_T)
    綿棒浣腸したいんですけど怖くて(T_T)
    赤ちゃん嫌がりませんか?

• 5月13日
  • おさんぽ

おさんぽ

怖かったですー( ; ; )
    でも、どんどんおならも臭くなってきて、苦しそうで機嫌も悪くて、きばって出なくて泣いて、、みたいな感じでした😭😭😭
    産院に電話してやり方聞いて、やってみてました(>_<)オリーブオイルをつけて、大人用の綿棒の上の部分をすっぽりおしりにいれて、優しくクリクリってやってあげてと言われて、その通りにやってました(>_<)💦💦最初はうまくいかなかったのですが、うまくいったら、にゅるにゅる!ってすっごい量出ました( ; ; )❤️

• 5月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

どのくらいでなかったですかー??3日とかですかー??(T_T)

ちょっとトライしようとしたんですけどすっごく泣くので焦っちゃってできませんでした(T_T)

• 5月13日
  • おさんぽ

おさんぽ

わたしは丸2日でやりました( ; ; )便秘とはいはないって言う助産師さんもいらっしゃったけど、苦しそうだったのでやってあげちゃいました(>_<)結果、よかったかなーという感じでした!❤️
    泣いちゃってる時は出来なかったので、おむつ交換の時に、ゆっくりやってあげました!!❤️出来そうですか?(>_<)

• 5月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

明日朝でなかったらトライしてみます(T_T)オナラばかりしてオナラのにおいがするたびにオムツのぞいちゃいます(T_T)💦

• 5月13日
  • おさんぽ

おさんぽ

わかります(>_<)💦💦頑張ってくださいね😭✨✨ラブリさんの赤ちゃん、苦しいのなおりますよーに(>_<)!ファイトです!❤️

• 5月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

今朝すごい量のうんちがでてました。一安心です(T_T)💕
    ありがとうございます!!

• 5月14日
  • おさんぽ

おさんぽ

わーー!❤️よかったですね😊
    ラブリさんの赤ちゃん偉かったですね〜\(^o^)/❤️
    このまま順調に出ることを願います!!❤️

• 5月14日

赤ちゃんは2~3日出なくても便秘とは言わないと小児科で言われました!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

今日で二日目です(T_T)
    今晩か明日でてくれることを祈ります(T_T)

• 5月13日
ちびぞうさん

うちの子は新生児の時から2.3日に1回とかよくありました。
検診の時に、2.3日でなくても便秘とは言わないと言われましたよ。
でも、気張ってる姿見ると可哀想になりますよね。
私はお腹をのの字にマッサージしたり、軽くつまんでみたりしてました。
優しくやってみてください。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

マッサージがんばってみます!(T_T)
    3日でなかったら不安になります(T_T)
    ミルクだからですかね。。。?💦

• 5月13日
もえぴ

うちの子も生後2週間です✨
同じように2、3日前から排便回数が1日一回程度に減ってきました💦それまでは7回くらい出ていたのに…
助産師さんに出なければ綿棒浣腸を…と言われて昨日やってやっと出ました🙄💦
同じように排ガスはあるので、健診時に聞いてみようと思います❗
排便ないだけで心配しちゃいますよね😢

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やっぱり少しずつ減ってくるもんなんですかね???
    明日出なければ綿棒浣腸トライしてみます(T_T)(T_T)

• 5月13日