
子供の入院や手術を経験し、強くなった自信がありますが、周囲には同じ経験を持つ人が少ないことに悩んでいます。
批判は要りません。
正直、子供が産まれてから子供が入院したり手術したり本当にいろんなことがあったので
普通に健康な子を育てているお母さんより、
どんなことがあってもどっしり構えて驚かない自信があります。
その辺の経験値はだいぶある自信がある。
子供が色々あって本当に辛くてもう全部やり直したいなんて思ってしまったこともあったけど、
その色々があったから強くなれたって思う。
ママリではたくさんいるけど、実際に自分の周りで子供が手術した人なんて全然居ない結局。
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
病気じゃなくてうちは障がいなので、違う!って言われそうですが…
私もだいぶメンタル鍛えられたと思います。
もう2人目産めないと思うし、普通の子育てしたかったなって思っちゃう日もあります。
周りの子育てしているリアルな友達はやっぱり同じような障がい児育てている子はいなくて…孤独ですね。
はじめてのママリ🔰
うち療育も通ってるのでほぼ同じです😭
わかります、うちも1人目が色々あったパターンで
2人目なんて考えられません…
もう一回同じことを経験することになったらってどうしても考えてしまいます💦
わかりますよ、、
療育行ってたりママリで質問したりすると、居るんだ!って思えるんですけど普通に生活してたらやっぱり同じような人に出会わないですよね。。
はじめてのママリ🔰
そうなんですよね、きょうだい児問題ももちろん思いますが、もう1人同じようにケアが必要な子どもが産まれてしまったら完全にキャパオーバーです💦
保育園通ってるんですけど、やっぱりクラスにサポートがいるのはうちだけで…行事もやっぱり楽しみたいのだけど心が辛かったりで…
中々難しいですよね…