※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

義母が荷物で溢れた家に住んでおり、着物の価値について心配しています。私は興味がなく、義母に対して否定的な感情を抱いています。

義母(60歳)は1人で40坪の家に住んでいます。
2階は荷物で埋め尽くされています。
少しずつ片付けてるんだけどね~と言ってますが、どこら辺を片付けているのかわからないくらい荷物で溢れかえっています。

着物が好きで結構持っている義母に、先日こんなことをいわれました
『私が死んだら、価値ある着物あるけど、今の人には価値がわからないで捨てられちゃったり、騙されて安く引き取られたりしちゃうんだろうね~』と…
要は私に粗末に扱われたくないと。
私は着物は全く好きじゃないし興味ないし、義母が大嫌いなので、なんの躊躇もなく全てあなたの荷物は捨てるよ!と、心の中で言い返しました。
早く死んで旦那が建てた家返してくれよ。
(お金だけ息子に出させて私達は家から追い出されました)

コメント

はじめてのママリ🔰

おばあちゃん亡くなった際、買ったときは高価なお値段のお着物などあったようですが、遺品整理でお着物や有名な食器など売るも数千円でしか売れなかったと母が言ってましたー!

  • ママり

    ママり

    そうなんですね!
    反物に戻して反物として高いらしいですよ💦
    仕立てた状態だと安いらしいです。
    私は面倒くさいので、全て家の中のものはゴミとして捨てます😂

    • 2月3日