※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKI
子育て・グッズ

コンビの除菌ジョーズやミルトンで哺乳瓶を殺菌するのは効果があるでしょうか?電子レンジで温めたりしても殺菌できるのか教えてください。

今哺乳瓶を煮沸殺菌でしているのですがコンビの除菌じょーずというものはいいのですか?
よく電子レンジで料理を温めたりしたりしてる中に入れてもきちんと殺菌出来ているんですか?
使ってる方居てたら教えてください!
後ミルトンの方も教えて欲しいです!

コメント

ぐぅちゅけ

私はそれで消毒してます。

100均のタッパ入れて消毒してます。

  • MIKI

    MIKI

    タッパに哺乳瓶入れてチンしてるんですかー?

    • 5月13日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    レンチんはしてないです。

    病院がそのやりかただったんです。

    すみません。

    • 5月13日
510928

私は除菌じょーずで哺乳瓶を除菌してます。結構な温度でレンジから出したての時は触れないくらいだし、除菌されてると思います。
ただ入れられる容量が多くないので離乳食の食器とかオモチャとかはできないからミルトンでも良かったかなぁと思う事もありますよー(*゚▽゚*)
そのうちマグやストローも使うでしょうが、ストローはレンチン除菌対応してない部品があるのでそこも気になります。
5ヵ月くらいからは除菌までしなくてもいいみたいですが(^_^;)

  • MIKI

    MIKI

    そうなんですね!!
    そうですねー離乳食始まったりしたら今より殺菌しないとダメなのが増えますもんね、、
    ミルトンと除菌じょーずと迷うところですね、、

    5ヶ月ぐらいからは大丈夫なんですか!?

    • 5月13日
☺k☺li

除菌じょーず使ってました。
娘は元気に育ちましたよ!
ミルトンは消毒のにおいがわたしは気になりました💦

  • MIKI

    MIKI

    そうなんですね!
    臭いしそうですね、、
    ミルトンした後も洗わないとダメなんですかねー?

    • 5月13日
  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    においが気になるときは洗うみたいに書いてありました。
    わたしは気になって💦
    離乳食の食器は熱湯をさっとかけるだけでいいと離乳食の講習会で聞きました。

    • 5月13日
  • MIKI

    MIKI

    そうなんですね!
    じゃーそれならチンだけで出来るやつでいいですかね!
    ピジョンの電子レンジスチーム&薬液消毒ケースも見つけたんですけど殺菌じょーずとどちらがいいですかねー、、?

    • 5月13日
ぴよぴよぽん

病院はミルトンでしたが、漂白剤の匂いがキツかったので、家では、除菌じょーずでした😊
食べ物チンした後は、毎回レンジ内を濡れ布巾や食品用アルコール付けたキッチンペーパーで拭いてました❗️
除菌じょーずは、哺乳瓶ケースにもなるし、おしゃぶりも消毒出来て良かったです。